見出し画像

髪の毛を巻く(日記)

基本的にはズボラな私は、会社にオシャレをしていくのはもったいない(?)と思ってしまうので、毎日ユニクロをローテーションさせて過ごしている。もはやスティーブ・ジョブズの色違いバージョンみたいになっている。

けれど、髪の毛だけはちゃんとヘアアイロンで巻いている。いや、当たり前かもしれんけど、私にとってはがんばっている。

中学生の頃、髪の毛を初めて巻いた日。
登校するなり友達に、あれ!?今日巻いてる!?と聞かれ、とったさに「寝癖だよ」と答えたのを今でも覚えている。

そんなわけない。なのに、あの学校という場所、14歳という年齢は、自我がとち狂っていて、巻いてることさえ恥ずかしいと思っていたな。

そんなことを思い出しながら、今日も髪の毛を巻く。大人になった今、今日巻いてる!?なんてわざわざ言われないし、聞かれたとしても恥ずかしくもない。

大人ってやっぱり、生きやすいな。
だんだんと揚げ物を食べれなくなってきたし、お肉はつきやすくなったし、飲み会とかめんどくさいけれど。それでも、歳を重ねるにつれて、自分を客観視できるようになったりしてきて、とても楽になった気がする。

大人ってサイコウ、いえい〜と思いながら、
どうせ湿気で崩れるだろうけれど、髪の毛をまた巻くよ。

いい日になりますように!

この記事が参加している募集

3行日記

わたしのやるきスイッチここだヨ~~~やる気と元気が出るのでぜひ応援してもらえると嬉しいです!