(備忘録)好きな韓ドラ

自分は韓ドラが好きでけっこう沢山見てきたんですが
けっこう見たので「一番オススメの作品」とかがすぐに出てこない。
ちょっと整理するための自己満記事です。

大体の好きな順。
見た時期がかなりバラバラなのでかなり大体。
今後も何か見て良かったら適宜追加するかもしれない。


Sランク(神)

トッケビ

・学生の頃に朝TVをつけたら3話目くらいをやってて、映像好きすぎて一瞬でハマった。自分の原点
・ファンタジー要素ありの恋愛もの。ユーモラスな日常パートもありつつ、シリアスな本線が超切ない
・キムゴウンが好きすぎる

六龍が飛ぶ

・登場人物たちの運命が切なく絡み合い歴史が動く群像劇。筋書きがすごすぎる
・主要登場人物(”六龍”+α)が全員めっちゃ良い、すこ
・振っ切れたワイヤーアクションの殺陣もカッコよくてめっちゃ良い

涙の女王

・脚本、演技、映像美、全てが神
・筋書きや装置は使い古されたものばかりなのに、ここまで心にくるものを描けるか・・という物語の妙。深い感動(今日見たのでコメントが詳しい)

太陽の末裔

・南国の明るい雰囲気とシリアスパートの組み合わせが良い
・めっちゃ泣いた記憶あり(すごい昔に見たのでコメントが浅い)

Aランク(とても良い、明らかに名作、めっちゃ好き)

逆賊-民の英雄ホン・ギルドン

・時代劇。悲しい話のはずなのに終始明るい雰囲気が素晴らしい
・チェスビンが神。これでファンになった

青い海の伝説

・映像美が半端なく物語も美しい
・チョンジヒョンは神

星から来たあなた

・キャストが最強。チョンジヒョンは神
・爽快感のある話だった記憶あり

愛の不時着

・北朝鮮を描く試みがとても面白い
・優しい話でとても良かった記憶あり

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

・アスペルガー症候群の弁護士の物語
・楽しくかつ心温まる良い話
・パク・ウンビンがめっちゃかわいい

Vincenzo

・イタリアマフィア御用達のイケメン弁護士が最強の話
・笑えてかつスタイリッシュ、爽快感がある

サイコでも大丈夫

・サイコ美女と自閉症の兄に振り回される弟の話
・おどろおどろしい雰囲気に加え中盤からの物語展開がめっちゃ良い

Bランク(欠点も感じるけど個人的にツボで好きな作品など)

King's affection

・中盤は緊張感に欠け、また男装女子もので感情移入がしづらい面もあったが、 終盤にかけて周辺人物のキャラクターや人間関係が際立ち、良い作品

Hello, my twenties!

・女子4人のシェアハウス物語。自分もシェアハウスしてる気分になれる
・なんか続きが気になる中毒性があって2期分一気に見た思い出

Strongest delivery man

・とにかく明るい最強配達員の話。明るくて良い

ヒーラー〜最高の恋人〜

・最強スパイみたいな話だった気が。明るくて良い
・パクミニョンがかわいい

花郎

・イケメン学園時代劇
・明るくて良い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?