見出し画像

池﨑理人の7つのLicht

皆さんこんばんは。
今日は8月30日です。

そう、INIの低音イケボな顔面国宝ラッパー池﨑理人くんのお誕生日です。

とてもおめでたい。
メンバーたちからプレゼントは貰えたかな?

ということで今日は本日の主役であり私の3人の推しの1人である理人くんについてみっちり語りたいと思います。

因みにリヒトってドイツ語で光を意味するLichtと同じ発音なんだけど、本当に彼は知れば知るほど光のような人です。

もう魅力に溢れすぎていて、一度知って仕舞えば彼を好きになる以外の選択肢がないと思う。
そんな理人の光り輝く魅力、全部一から十まで語り尽くしたい!

ところなんですが、流石にそれだと永久に終わりが見えないので、今回は特に私が心惹かれる7つの魅力を綴って参りたいと思います。

いつもの如く長い、重たい、読みにくい。
でも愛だけはありったけ込めました!

しゃーねーなー読んでやるよ!というお優しい方は先にお進みくださいませ。



①ビジュアル


実は私が日プ2の練習生を初めて目にしたとき、真っ先にイケメンだと思った練習生が理人である。
大きくぱっちりとした目に大きな口、立派な鼻。パーツ1つ1つが理想的な形で、その分それぞれの主張はかなり強いのに喧嘩することなく絶妙なバランスを保っている。

理想的なパーツが理想的なバランスで配置されていたらどうなるか。
生み出されるものは圧倒的"美"に他ならない。

INI 2ND SINGLE "I" 発売カウントダウン画像 

②声


池﨑理人と言えばの代名詞。
あれほどの低音をあんなにもクリアに出せる人、中々いない。
あんなに低いのにちゃんと聞き取れるし、むしろ明瞭で聞き取りやすいってどういうこと?
しかも彼、ただ低いだけじゃなくて色んな音色を出せるんだよね。

パワフルで真っ直ぐ響き渡る音
(参照:BOMBARDA「みんなCheck Checkしたって意味もない」)

地鳴りのように深い深い這うような低音
(参照:DILEMMA「僕の城に戻ってく」)

ワンフレーズで虜にする印象的な呟き
(参照:Rocketeer 2番前間奏「Rocketeer」)

温かく語りかけるような優しい歌声
(参照:Brighter「凍りついた心まで溶かしてくれた」)

INI|'DILEMMA' Performance Video https://www.youtube.com/watch?v=vu3kwh9imPQ

他にもHow are youの大人っぽく落ち着いた音とか、Shooting Starのドスを効かせた音とか、We Areの爽やかに語りかけるような音とか、曲によって音が全然違う。そしてもれなく全部良い。
一口に低音イケボと言っても決して一つではなくて、どんな色にも染まれる柔軟性があるからこそより彼の低音は魅力を増しているのだろう。

理人のイケボは、持って生まれた声質は勿論だけど、その声の活かし方を知っているというもう一つの才能も合わさって完成しているのだと、新しい曲を聴く度に実感する。

③頭脳


なんと彼は頭も良い。
かの神企画、INI学力テストでは堂々の一位。
見事INI No. 1エリートの称号を手に入れた。
理人の頭の良さはブログやインタビューの中でも強く実感する。
いつでも分かりやすく端的に纏まった文章。
外れることのない的確な表現に、きっと語彙力も高いんだろうと想像できる。
とにかく理人の言葉は読みやすく理解しやすいのである。
変に捻った表現もなくダラダラしない適切な文の長さで、驚くほど頭にスッと入ってくる。
これは頭の良い人が書いた文章だと読んだだけで分かる。
私もこんな文章書けるようになりたい。
りーくん絶対作文の成績良かったでしょ。

INIフォルダEp10-11「INI学力テスト」https://www.youtube.com/watch?v=Z2yBVTYolOc

④芸術センス


いつも絶妙に特徴を捉えた似顔絵を瞬時に描くという特技を持った理人。
テレビでも何度も披露しており、共演者さん達を驚かせている。
リアルな似顔絵でもポップなデフォルメでも動物でも、基本何を描かせても上手い。

筆と墨汁を使って描いた作品「黒龍」

ペンだろうが筆だろうが鉛筆だろうが、何を使っても上手い。弘法筆を選ばず。
加えてデザインセンスまである。
天才だ…………。

しかも理人の芸術は絵だけに留まらず。
INIフォルダのミニコーナー「理人の芸術を磨け」では粘土で見事なカメレオンを作り上げた。
芸術と名の付くものは何でもこなしてしまうりーくんである。
いつか個展開いて欲しい。通うから。

⑤ユーモア


ここまで書いただけでも完璧超人なことが分かる池﨑さん。
その優秀さはお笑いにおいても変わらない。
全力で変顔するし、謎の奇声上げるし、絶妙なパワーワードを放つ。

PRODUCE 101 JAPAN Season2 Ep5


オタクが作った「INIお笑い集」的な動画への出現率凄いし、あちこちで名言残しまくり。


INIフォルダEp21「INI向上委員会」https://www.youtube.com/watch?v=w8J9WED6tjQ

本人がお笑いへの意欲が高いのも勿論あるけど、数々の名言については完全に天性の才能ですわ。
中学時代に「リア充にも負けず」でバズるだけある。一般人時代から才能発揮しすぎ。
(知らない人は今すぐ検索!)

⑥オタク

何を隠そう池﨑理人、オタクである。
しかも割と守備範囲は広い。
K-POPが大好きでBTSやらNCTやらATEEZやら、プラメで熱く語ってたりする。
グループでStray Kidsのコンサートに行った後には、まさかのメンバー別にありったけの想いを綴った長文メールが届いた。
それ、現場行った後の我々が書くの文章やねん。

そして映画も大好き。
ブログでトイストーリーについて熱く語っていたら、シリーズ最新作「バズ・ライトイヤー」のインタビュー企画の仕事を貰っていた。好きは届くし好きは叶う。

こんなイケメンが私たちと同じオタクだなんて、凄いこともあるもんだよね。
ショーケースとかでも「現場」とか「千秋楽」とか言っちゃうし、隠しきれないオタク性。
そんなオタクな一面が完璧超人イケメンな池﨑理人を一気に親しみやすい存在にしている大きなポイントだろう。

⑦人間性


顔がいい声がいい頭もいい、芸術もお笑いも何でもござれ。そしてオタクという親しみやすさまで持ってる。
この完璧超人、もちろん人間性も完璧である。

まず、光の意味を持つ名前を体現したかのような、底抜けの明るさと純真さ。
自分にとってどんな結果であっても「楽しかった」「成長できた」「こういうところは上手くいった」と、常に前向きな感想を聞かせてくれる。

そんなポジティブさは人に対しても同じで、いつだって人の良いところを見つけては、まっすぐ褒め讃えてくれる。

人の良いところを見出せるってそれだけでも素晴らしい長所なのに、理人の場合はその思いを真っ直ぐ相手に伝えられる素直さまで兼ね備えてるんだよね。
凄いと思ったらキラキラした目で凄いと言うし、好きだと思ったら心底弾ける笑顔で好きだと言う。
気心の知れた相手を褒めるって中々気恥ずかしいことなのに、そんな照れは微塵も見せず度直球に敬愛を伝えられるのは理人の最高に素敵なところだと思う。

INI | 'Password' Official MV Making https://www.youtube.com/watch?v=mLDct3kA-NI

そりゃみんな理人のこと大好きになるに決まってるよね。
あんなにキラキラした目で凄い!かっこいい!偉い!って伝えてくれるんだよ??

理人のプラメを取っている人は分かると思うけど、本当に毎日めちゃくちゃ褒めてくれるから自己肯定感上がりまくる。
生きてるだけで偉い気がしてくるから本当におススメです。心から。

そしてもう一つ、理人は周囲の状況を読むのがとても上手い。
相手がどんな言葉や行動欲しているかを正確に掴むことができる人。
だってりーくん、いつだってオタクが欲しい言葉をくれるんだよ。

ポジティブな捉え方が出来て、それを相手に素直に伝えられる性格で、その上で「どこでそれを伝えれば良いか」まで良くわかっているんだと思う。
本当に完璧じゃん??天才じゃん???

そんな人に対して優しすぎる理人だけど、きっと本人は微塵も凄いことだとは思っていないんだろうな。
特別気を遣ってるとか頑張ってるとかじゃなくて、自然とこんな振る舞いが出来てしまう人なんだと思う。
すごいよ理人、本当に自分のこと誇っていいよ。どこまでも3150だよ。

本当に根っから良い子なんだと知れば知るほど実感するし、周りに愛を与えた分だけたくさん愛されていて欲しい。

[BE ORIGINAL] INI 'Password' (Behind) (ENG/JPN SUB) https://www.youtube.com/watch?v=vFvOgaq2yKc

明るくて優しくて肯定的で、大好きなものにはとことん真っ直ぐなりーくんが本当に大好きだ。

心の底からりーくんが大好き!


とまあ、折角の機会なのでこれまで溜め込んでいたりーくんへの思いをありったけ綴ってみました。
本当はもっと努力家なところとか、歳上を可愛がっちゃうところとか、でもたまに見せる無邪気な弟っぽさとか、語りたいことは山ほどあったけど、流石に分量がえげつないことになって永遠に終わらないので一旦ここでまとめとさせていただきます。

彼の好きなところに目を向ければ向けるほど、彼は紛れもなく「光のように眩しい人」だなあと感じました。
名は体を表すとはよく言ったものです。

こんなに顔も声も中身もセンスも兼ね備えた素晴らしい子が、夢や希望を与えるアイドルになったことは紛れもなく運命だと思います。
間違いなく天職だった。日プ2に出ると決意してくれてありがとうね。

そんな彼も21歳。
INIになって2回目の誕生日を迎えました。
私たちの大切な光に心からの祝福を。
彼の21回目の1年が、幸せに満ち溢れた眩いものでありますように。

21歳のお誕生日おめでとう、りーくん!!!

[池﨑 理人(Ikezaki Rihito)]Let Me Fly ~その未来へ~ 推しカメラ https://www.youtube.com/watch?v=MF7SUnsoZO8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?