見出し画像

【8/19(土)11時販売開始】NICENESS流のOXシャツとビーチベスト。ENZO SMOKE GREEN、HOFFMAN MIX BORDEAUX


こんにちは、新潟店の松田です。
遂に明日からナイスネスの今期イチオシのOXシャツとビーチベストがオンラインにて発売開始です。お見逃しなく。

【2023 A/W】【NICENESS ナイスネス】ENZO SMOKE GREEN



襟芯入り、袖付け、肩回り、ガゼット全て手縫いで作られたサルヴァトーレ・ピッコロ製のイタリアメイドドレスシャツ。
見た目の美しさは勿論のこと、着心地の良さにも驚かされました。
職人の手仕事を感じ、高貴でありながら温かみのある仕上がりです。
ボディは1970sイギリスのカジュアルシャツをベースにし、襟や袖にはフレンチドレスシャツのパターン。
生地は MANIFATTURE TESSILI VITTORIO VENETOの高密OX生地を使用。
ドレス生地の多いイタリアでは珍しくラフに着用できるシャツに仕立てています。

カフスのオリジナルボタンもかなりテンションの上がる仕様の一つ。
一切の妥協がない、本物志向の大人に是非着て頂きたい一品です。

つづいては、
【2023 A/W】【NICENESS ナイスネス】HOFFMAN MIX BORDEAUX




過去から現在に至る職人技術と、未来的な技術を凝縮させたフォレストビーチベストです。
6色の絣(カスリ)染めを6種類作り、染色後に撚り合わせて6×6の36色絣を作り上げたオリジナル。
ベストならシーズン問わず着られるのが嬉しいですよね、36色がスーッと馴染んだ良い色味なので、普段は色物を取り入れない方にも着て頂きたいです。


糸の持つ複雑な膨らみ感と、多色による立体感が相まり、36色以上の深みを感じる仕上がりになっています。
狭いVゾーンを活かしてタイドアップやスカーフでのスタイリングがおすすめです。

是非この2品の発売をお見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?