見出し画像

That bug bugging me...

今週末に,陰glish Vlogさんというinfluencerの人が,『ゼロから覚醒 はじめよう英作文』を宣伝してくださって,Amazonで急に売れ行きが跳ね上がるということが起きました.非常に光栄なことなのですが,急にAmazonで買えなくなってしまいました.でも,在庫が完全に切れたわけではないんですよね.だから,注文を受けて「入荷待ち」にしてくれればいいのに,Amazon経由での販売が止まってしまうのは,bug(バグ;欠陥)だと思います.別の出版社から出しているぼくの本でもこういうことが何回かありました.

まあ,待っていれば治るのですが,自分の本では滅多にない瞬間最大風速的な売り上げアップがそれで止まってしまいます.いや,残念極まりないですね.いまは在庫が補充されたようなので,Amazonで買っていただくのがいちばん確実だと思います.ただ,今後,ぼくの本でなくてもあなたの買いたい本が在庫が完全になくなった(=早急な増刷までは在庫がリアル書店にある売れ残り以外ない)りしたら,ヨドバシ楽天紀伊國屋でご購入ください.『ゼロから覚醒 はじめよう英作文』に関しては下(↓)のかんき出版のサイトからもAmazon以外のオンライン書店のリンクに辿り着けます.

まあ,この本であれ,次の(↓)本であれ,一番大事なのは増刷に進めるかということだとぼくは考えています.著者に収入が入ってくることを意味するだけでなく,誤植その他を修正するチャンスでもあるからです.特に『ゼロから覚醒 はじめよう英作文』は近いうちに増刷に進んでほしいな,と思います.近日中に刊行される『15の論理展開パターンで攻略する英文ライティング』に関しても,初刷は少ないのですぐ売り切れになって,増刷に進んで欲しいところです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?