見出し画像

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』(原作:百門一新/作画:風華チルヲ)5巻!ついに物語は核心に近づく!?

はい、いつものコミックス紹介。

発売から時間が経つのはいつものこと。

ここが週一更新なので、1週間に4冊買ったら、紹介するのに1ヶ月かかってしまうという体たらくだけど、お付き合いいただけたら。

さてさて。この作品、タイトルだけ見ると「よくある転生モノ、tsモノ」だと思われそうですが、さにあらず。

異世界転生ではなく、同世界内での転生で、最強の黒騎士オブライトが不慮の死を遂げ、なぜか少女マリアに転生してしまい、かつての記憶の戦闘能力を活かして、王室の護衛役の戦闘メイドに納まった。しかし王宮内には様々な問題があり、マリアはその渦中に巻き込まれ、かつての仲間たちと再会を果たし……。

と、多分にミステリー要素を含んだ、”異世界転生ミステリー”だったりするのだ。

前回、4巻もこちらで紹介したけど、今回の5巻ではいよいよ、物語の核心に迫る。

”かつての最強黒騎士オブライトがなぜ死んだのか?”

どうやらその黒幕の名前が浮かび上がりつつある。

風華チルヲ先生といえばコメディタッチの作品や、やらかし関連のものが多いが、シリアスに締めるところは締める方。(と信じていますよ?)

原作の小説は未読です。

今回の見所はとうとうマリアの正体……というか中身(?)がオブライトだということがかつての親友ジーンにはバレてしまう。

それまで、うっすらと「オブライトと似ている?」とかつての仲間たちに違和感を覚えさせる場面はあったが、そこはさすが親友。

一目見て看破したのだ。

姿形は違えど魂の有り様によって、親友を見紛うはずもない! という友情がなんとも美しいではないか!

まぁ、チル先生のシリアスは何ページも保たないんだけどね。

ところが、さらに物語は黒騎士オブライトの死の真相に迫っていくことに?

望む望まないにかかわらず前世の事象が自身を追い立てる。

それに正面から相対することを決意したマリア(オブライト)はその真実に辿り着くことが出来るのか?

独特の軽いタッチで描かれる異世界の群像ミステリー。

風華チルヲ先生のマンガが好きで読み始めた作品だけど、なかなか味わい深く、いずれ小説も読んでみたい。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?