見出し画像

配達人たちは届け先を目指し、荷物を運び続ける! 世はまさに大通販時代! なかなか捨てられないの余った通販のダンボールでいろいろ作ってみよう!

配達人たちは届け先を目指し、荷物を運び続ける。
世はまさに大通販時代!


ありったけの情報、かき集め
安いところ探しに行くのさ~

はい、みなさん、そんなわけで通販、使っていませんか?
使っていませんよね?

えっ!? 使ってるんですか!?

…………。

このくだり面倒くさいので省きます。

とりあえず梱包の緩衝材もそうなんですけど、とにかくダンボール!
ダンとボールでダンボール!

まあ、それを使って、いろいろ作ってみようと試作してみたわけだ。

まずはカンタンに小物入れから。

こんな風に切り込みを入れていきます。
組み上げるとこう。

もっとたんじゅんな方がいいかなーと、試行錯誤して作ったのがこちら。

案外丈夫です。

そして以前から机周りの雑然としていたのが気になっていたので、収納ケースを作ろうと思い立って作ったのがこちら。

採寸と開口部をみすったのですが、まあギリ使えるかな。

そこからさらに試作は続く。

まずは型紙の図面を起こして……。

型紙で仮組立。

いざダンボールを使って本番です。

パーツを切り出し。
慎重に組み立てていきます。
完成!

ちょっとオシャレな感じの小物入れを目指しました。

こちらの小物入れの型紙は有料で下に置いておきます。


ここから先は

22字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?