リゾバ日記#59/派遣同期のラスト勤務。

9/8

台風直撃です。台風の影響で明日は休館でよろしく。

どうも。おはようございます。

今日は休みを挟んでフロント勤務。
そして派遣同期がラスト勤務。
いつもと変わらずコンビニで待ち合わせて出勤。

最後だどうのとかいう感動は驚くほど無くて(笑)、ホントいつも通りな感じ。

だりーって言いながらフラフラ行って、まずは掃除から。
朝の段階では雨どころか快晴で、クソ暑い。
掃き掃除とモップがけをやったところで、なんか床にゴムが擦れた跡が沢山あるのが目に付いて、その掃除も追加。
擦り跡に気付いたらマメに綺麗にしてたんだけど、俺が雑用部署行ったり休んだりしてる間、多分誰もやらなかったんだろう。笑
そんな汚れ方。

若干力入れて雑巾でこすらないと取れない汚れなので、2箇所やったら吹き出る汗、滝のような汗。
多分これ、服が悪い。雑用部署の服は作務衣で速乾性あるから、動いて汗かいても幾分快適なんだけどね。
長袖長ズボンで更にジャケット着てんだもんな。床掃除しただけで出勤早々に尋常じゃない汗かいたし、なにより気持ち悪い。

チェックアウト分は満室で忙しいかと思いきや、今日は謎にほぼ全員出勤だったので全く大したことはなかった。
普段どんだけ少ない人数で回してるんだって話な。

客出し終わってそのまま休憩。

昼過ぎからだんだん雲行きが怪しくなってくる。雲が厚すぎてなんか暗いんだね。

休憩終わって30分くらい喋ってると、すんげえデカいトラック来たなと思えば、今日チェックインの外国人団体様のキャリーケースが21個送られてきた。
これまた一個一個が重い。
台車使ったりなんだりして派遣同期と二人掛かりで片付ける。
合わせて6往復。

肩痛え...とか思ってるとそこから外国人ラッシュで、ひっきりなしにご到着があって、運んでは戻りの繰り返し。
なんか今日は重い系のやつばっか回ってくる気がする。

左上腕のど真ん中のスジが痛いんです?
重い荷物持ちすぎて、、、笑

今日は客数自体は多くないので、ラッシュ終わった後は残り4組とか。16時ごろ。

早よ来い早よ来い思ってると、残りのお客様がポンポンポンッと来て、17時ちょい前に全着。
その後掃除してさぁ、上がれるか、、?と思ったけれど、上がっていいよのお声がけが無く。仕方なくダラダラしてたら眠くなってきて、フロント裏の椅子でウトウトする事30分程。
やっと上がっていいよとのお達し。
全着してからの45分くらい、なんの時間だったのかさっぱりわからない。


明日もフロント勤務で、その次休み。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?