リゾバ日記#39/遊びに拍車がかかっている気がする

8/8

昨日までの疲れはあんまり無く、気持ちよく単純に頑張ろう、と思えた朝。

いつもと変わらず1時間前にコンビニ行ってコーヒー飲んで一服して出勤。

朝出勤すると、いきなりピーク。
外国人の家族連れが4組、9時前にチェックアウト予定。
そのための荷物を運びまくってもう早速汗汗汗。
で、これを乗り越えると一転暇でやることなし。クーラーの下でしばらく涼んでから、第2波が10時予定。
かなり横暴だけど、仕事は確り出来るベテラン社員が前線に立って整理してくれるおかげで迷う事なくテキパキこなせた。
なぜかこの人いると働いてて気持ちいんだよな。これやってあれやって、その次こうして、って道筋をしっかり指示してくれるからわかりやすい。
人間性に難ありだけど、わかりやすいのはれっきとした事実。


そのまま午後はいつもの棒立ちタイム。
午後イチにキャリーケース7個クラスの外国人団体を一人で3件こなして、ヘトヘトに。
そのピークをこなせばもう暇。

あとはなにやってたかっていうと、アリの巣の近くに死にかけの虫を生贄にして観察。
あり軍団をボケーっと見てたらもう終わってた。
同僚全員口を揃えて「暑い」「早く帰りたい」しか言わないのが笑う。w

仕事なんざどうでもよくて、終わった後に派遣同期の車で下山してスロット。笑

で、500円勝って23時ごろ帰ると、寮の前のベンチで見たことのある人影が。

雑用部署の仕事鬼早先輩と、気の弱い新入社員のT先輩。2人とも既に呂律が怪しい。笑

一緒に飲みましょうよ〜〜って絡まれて、じゃあコップ取ってきますって言って戻るとT先輩は名札と仕事着入ったカバン放ったらかして帰ってる。笑
おいどーすんだよ明日仕事なんだろw

鬼早先輩は残ってて、もう死ぬほどベロベロなのにカラオケ行きたいって言い出して、謎に2人でカラオケに行く羽目に。笑

カラオケ行くのなんて2年ぶりくらい?
1杯酔っ払いに奢られて帰りました。笑

遊ばないとやってらんないね。ってのもみんな一緒なのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?