リゾバ日記#62/鉄仮面女子の意外な一面

9/16

なんか体が重い。低気圧のせい?

どうも、おはようございます。

アラームで起きれず、いつもより1時間遅い7時に起床。
この時間だとあんま余裕なくて、いそいそと30分で準備して出発。

今日もフロント勤務。
朝の頭起きてない状態で、いきなりバタバタが始まる。
9時前後に出発が3件重なったから。

いつもなら大したことない事でも、なんか今日はうまく噛み合わなくて手間取る感じ。
雨の日用の手提げに被せるビニールの大小間違えたり、車に荷物積んでいいかを聞きそびれて軽く怒られたり。
気分で怒るオバハンだから軽くイラっとした。うるせえ。てめーの都合で動いてんじゃねえ。

その後も、五月蝿い社長がずっとフロント周りでゴチャゴチャ言ってたりしてみんな噛み合わない感じ。
冷静にやれば普通に出来るのに、無駄にピリピリしてたと思う。
下っ端は敏感にそういうのを感じ取るよ。

で、だいぶ見送り終わった頃に今度は部屋の椅子テーブルの片付けと搬入。
4部屋片付け2部屋搬入でなんだかんだ45分掛かった。重労働お疲れ。終わって休憩。

休憩上がると、またなんとも言えない微妙なピークがずーっと継続。
おっさん社員が最近社用車での送迎を任されてるので、殆ど喋る間もなく。

ひたすら荷物運んで、テーブル運び入れて、また荷物運んで、、って感じ。
なんか疲れがすごいからか、忙しかったのに時間経つのがメチャ遅かったな。

一つ笑った事件というか、事故というか、、、
普段はマックス笑って微笑、くらいの鉄仮面みたいな女の子がいて。ちなみに、ポーランド留学生が本気で好きになって、告白までした女の子。何がいいのか俺にはサッパリわからんけど。結果はこっぴどく玉砕。


当初は挨拶もほぼ全シカト。
だけど最近、飲み会で一回、一言二言交わしてからは挨拶くらいはしてくれるようになった子で。
んで、すげえ量の荷物運んでる途中、その子とエレベーター一緒になったけど、こっちとしても特に仲良くなる気も喋る気も無いから、気まずい空気が4フロアくらい続く。

で、俺が降りるフロアが先で、出ようとした時に、荷物がデカすぎて、ドカッとその子にぶつけちゃって、うわっ!すみません!って。

普段鉄仮面みたいな女が一言、ニヤけながら「痛い.....w」って。

普段の様子から想像できるリアクションといえば、真顔で「大丈夫です」か、あるいは無言か、くらいなもんなんだけど。w

言葉じゃ伝わらないかもしんないけど、あのなんとも言えない表情に素が出てて面白かったw

荷物でもなんでも、ぶつけてみるもんだなぁ。違うか。笑

単純に怖いと思ってたけど、イジると意外と面白いのかもしれない笑

こんなとこかな。明日はお休み。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?