リゾバ日記#46/慣れてきたのか、永遠のような長さでは無くなった。

8/18

今日はお盆やすみの最終日。かな?

流れとしてはいつもと同じ。
10時半までは死ぬほど暇。

今日はトイレ行ってたら洗車隊が出発してしまってたので、中でポツンと1人で棒立ち。
これがかなりキッツイ。
社長も近くウロウロしてて、気が抜けない中で喋る人もいないし、これは相当堪えた。
炎天下で洗車してる方がマシなくらい。
この1.5時間、荷物のピックアップが1件あっただけで、他は何もない時間だった。
この無の時間がキツイんよな。

そこから10時半になればやることがだんだん出てくる。
お茶出しお茶下げ、それ用のグラス洗い、ピックアップと積み込み。
でも、お盆ど真ん中の時の大混雑に比べたら全然大したことは無くて、せいぜい待ちが3組くらい。
それくらいなら順番通り案内するだけなので余裕。
ピークタイムも30分程で落ち着いて、飯休憩に。

休憩後は椅子テーブルの片付けと搬入。
この時期はお得意様のご利用が多くて、2部屋から出して、それをまた2部屋に搬入。
テーブルもイスもめちゃ重くて大変っちゃ大変だけど、暇疲れするよりはマシ。これで30分くらい使えて、そのあと間髪入れずに早いチェックインの方の荷物を運び入れること3件。
計50分くらいかけて作業は終了。
これがあると外で待機してる時間が少し短くなるから、この作業は結構好き。
運ぶ荷物がたくさんあると嬉しい😃

その後は外で待機の時間。
今日の客入りはお盆時期と変わらないくらいだけれど、外国人が多いのでチェックイン時間が読めない。あと荷物がマジで重い。

けど、今日に関しては30分ごとに3組くらいが一気に到着、ってサイクルを繰り返す感じで、暇疲れすることはなかったかな。

いつものおっさん社員もいて、ひたすら喋ってくれてたのも大きい。笑

そんな感じで気づいたら5時の残り4組。
ここまでくると、全着後にやることを先にやれる時間帯なので助かる。
おっさん社員に待機は任せて、どんどん作業を進めて、戻ると5時45分。
終わる終わると思って待つけれど、全然来ない。笑
結局18時30分ピッタリにラストの到着があって、初めて18時半過ぎに打刻した。

これで2/5勤終了。
まだまだ先は長い、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?