リゾバ日記#63/君の運命の人は僕じゃない

9/18


10時出勤の日なのにいつもより早い5時半に起きました。
出勤までやる事なくて困った。将棋したら止まらなくなって仕事どころではなくなるからできねーし。

どうも。おはようございます。

朝は3人体制で、片付けに入る。明るいおばちゃんと、ひたすら控えめで優しい台湾の女の子。

20人の団体様が9時に出発した影響で、10部屋近くが一気に空いて、早めに終わってラッキーといった感じ。

そのあとは冬用の布団の準備ということで、倉庫から全客室分の冬用布団を引っ張り出す作業。多すぎて結局半分くらいしから出せずに、断念。続きはまた明日。

昼休憩の後で、チェックインの布団敷き。
部屋数少なくないのに、みんな仕事早すぎてあっという間に終わる。
今日組んだ人は、リゾバ歴の長いおっちゃん。
ホテル旅館の経験長いだけあって、マジで覚えるのも一瞬だし、仕事クソ早いしでサクサク進む。楽すぎ。

おしぼり巻いてる途中も、ワイワイ喋りながら。なんかほんと、雑用部署戻ってくるとホッとする。何なの?この別世界みたいな感じ。

終わって中抜け。
無駄に早起きしたせいで昼寝かまして、なんかすぐに出勤時間になって、いそいそと出発。

夜の清掃は極端に数が少なくて、みんな暇でやることないみたいな状況。
今日一日楽すぎてびびるわ。

1部屋やってから、トイレ、階段、更衣室、エレベーターの掃除しても尚有り余る時間。どうする?笑

ということで明日の僕の仕事であるタオル、シーツ類の補充をすることに。
タオルシーツは、本館から別館に手で持っていかないといけないので、量があるとかなり大変になる。から、暇なら予めやっておこうという算段。

終わってもう1部屋入って、皿洗いへ。

今日の担当フロアはまた、俺が好きな台湾の客室係の子がいるフロア。

決める時に何故かいつもそうなるんだけど、好きなのバレてる?気を遣われてる?笑

じゃあ皆さん行きたいフロアあります?って感じで適当に決めるのに、次々じゃあ私ここ行きます、私はここ行きますって決まって行って、最後残ったところがその子がいるフロアなんよね。前回もそう。偶然?か。

その子とは今日は2階きてよー!って感じで言われたりもして仲良くなった感じはしてて、最後帰る前にご飯でも誘ってみるかーと思ってたんだけど、ご飯行こうよの一言がどーしても言えない。笑

仲良く喋ってくれてる時であれば自然な流れで言えると思うんだけど、そんな絶好のタイミングはそう無いんだよなぁ。仲良くなったかなと思えば、次の日はえらい他人行儀だったりして。無理に言うと変な空気になるしなぁ。

もうすぐ去る職場で何の気を遣ってんだって?笑

なんて、グズグズしてたら、ちょうど板場のにーちゃんがサラッとご飯行く約束してて、こういうとこだなと。笑
毎回そうだよ。何もできずに指くわえて見てるしかねーんだ。

エルレのsupernovaの歌詞にこんなんあったなぁ。
i'm a fuckup and i'm a nuts so she is goneなんてね。

こんな僕にグッサー刺さってるのが髭男のpretender。
pvみたら、この歌の男性も、台湾の女の子が好きで、でも叶うはずもなくて、もっと違う形で出会えたらなぁっていう歌なんだよね。

君の運命の人は僕じゃない。なんて。


思いとは裏腹に、仲良くなるのは雑用部署で一緒の違う台湾の子で。
こないだ下の名前の読み方教えてもらったから、担当フロア決めの時にサラッと「じゃー、2階は〇〇さんねー」って下の名前で冗談ぽく呼んでからかったら、ボールペン突き付けてきて笑ったw 凶暴かよ笑 

ちょっと嬉しそうに台湾語でなんか言ってた。

もっかいpretender聴いて寝よ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?