リゾバ日記#54/話し相手がいないだけで疲れが倍くらい違う

9/1

9月に突入しましたねえ。
ラスト1ヶ月。4週やったら終わりや。

どうも、おはようございます。

今日は土曜日分のアウト。
連泊はほとんどおらず、ほぼ全アウトの状態。基本日本人で、車も多い。

派遣同期が休みの日で、出勤して一番目の掃除、お香、盛り塩の3点セットを全部1人でやる。
留学生もおっさん社員もブラブラしてるだけ。ちょっと手伝ってくんね???笑

まぁその後はずっと暇なので良かった。
洗車隊は2人で出発、館内の荷物番はおっさん社員と俺。
ここで何件か出ないと、11時近くにチェックアウトが集中して大変なことになるから、はよ来いって思ってたんだけど、結局10時半になっても誰一人としてチェックアウト無し。

これはやべえぞと。

案の定というか当然というか、その後はフロントが混雑してくる。
ただ今日に関しては、特に意識したわけではないけど、玄関方面に出てることが多くて、車への積み込みと、車の移動の指示してる時間が多かった。

まだ玄関前に寄せてない車に荷物を積み込むついでに、「どこどこの部屋の車寄せてください!」みたいに。ただ別に指示するのは偉いからじゃなくて、単純に自分は車触れないからw

なぜか今日は荷物のピックアップほとんど行ってないおかげで、状況がすんごいクリアに見えて、客室係と車動かす人の橋渡しに一役買ったと思う。
もうすぐ出そうなお客様と、寄せてある車のナンバーと持ち主の部屋番号の紐付け、またこれから寄せるべき車、送迎待ちのお客様、迎えのタクシーは誰のものか、など諸々整理しながら出来た。もうわけわかんねえ!とはならなくて非常に◎。
ここまでクリアに見えると楽しいね。
自分やれてる感が出て、自己陶酔に浸れる笑笑

このピーク終わって飯休憩。
今日ホント、荷物のピックアップいったの2件だけだぞw
仕事してないと思われたら嫌だなぁ笑


そんな忙しい午前中とはうってかわって、午後は死ぬほど暇。
夏休みも完全に終わって、半分くらいの部屋が空き。
13時に休憩終わってからは、早めチェックインの方の荷物2件と、テーブル撤去をしただけで、15時半までなんッッッッにもなかった。
立ってて動かないと、足に乳酸溜まってきて疲れるんだよなぁ。
本気の暇なら座らせてほしい。切実に。

そのあとは数件ポツポツと到着して、結局18時にラストの到着で、掃除などなど終わらせて18時半に終わり。

今日はおっさん社員が中でずっと事務作業を教わってて、話し相手がいないせいで時間が経つのも遅くて、それもまた疲れた。

暇つぶしの手段が喋るか昆虫観察くらいしかないってのがヤバイよなぁ。

死んだミミズにたかってるボウフラとか、茂みの中から何か白いものを延々と運び続けるアリとか見るのはある程度おもろいけど。

明日はやすみなので派遣同期と最後のお出かけ。そのあとは荷物番4人で焼肉。
女っ気が無いって文句言ってるのが59歳のおっさん社員だけってのがまた可笑しいよねえ。笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?