見出し画像

GBB2024 お気に入りのワイルドカード 〜クルー部門編〜

おばんです。
MarioHashと申します。

今回はGBB24クルー部門のワイカで好きだった動画のお話をしていきます!
ソロ・ループ・タッグ部門のnoteもすでに書いてるので、まだ読んでない方はぜひ読んでね。

Sound of sony Ω

僕はSound of sonyを聴いて育った。
往年のビートボックスファンがノスタルジーに浸れる一作です。

KOWLER RANGERS

クルーでは珍しくジャングルを軸にしたルーティン。
大ネタをサンプリングしているため、オリジナリティの点でどのような審査がされるか。

SON OF GARUDA

EOGじゃなくてSOG。
無理にハモったりしないのが好感度高い。

Ambience

映画『ドライブ・マイ・カー』を思い出す映像。
シューゲイザーのような音像。
GBBのワイルドカード史上最も挑戦的な作品かと。

Resonance

今回のエントリー者の中で恐らく一番現場が強いクルー。
yutoのボーカルが入ってくる瞬間がたまらない。

meOne

エンタメ要素の盛り込み方がすごくキレイ。
落とし所も無駄がなくてとても聴きやすいクルーです。

ってところかしら。
通過者予想は
Resonance
Sound of sony Ω
meOne
KOWLER RANGERS

の4組。
1位通過の予想は、ごめんなさい正直全く読めないです。
ただ俺がジャッジするならmeOneを1位にすると思う。

欲を言うともうちょい色んなクルーが見たかった!
YA NA HAやS.Q.U.I.D、AIRHEADSとかね。
とりあえず現場が強いことが担保されているResonanceには是非とも上がってほしい所存。

良ければ。 記事作成の励みになります。