見出し画像

NYC:アーティストが集まる「Bushwick」

ハイサーイ!Yumi です!
ニューヨークも少しずつ気温が安定してきて過ごし易い気候になってきました。

Finally spring is here!!!

やっぱり気候がいいと外に出たくなる。笑 寒くても出てるけど(笑)
先日、友達に誘われて、ブルックリンのブッシュウィックに行ってきた!!

ブルックリンはWILLIAMSBURGが有名ですよね!古着屋、オシャレなレストラン、音楽、アーティストの聖地。でも、現在は観光地としても賑わっていて家賃の高騰により、アーティストなどがどんどんBushiwickに移動しているそうです。

最初どこそこ?って思った、、けど有名なWALL ARTの場所だった!

私はクイーンズから行ったので、Uberを頼んで10分ぐらいで到着。
マンハッタンからだと、

画像1

Lラインに乗って、『Jefferson station 』でGET OFF!!
(片道平日だと15分ぐらいで週末だと25分ぐらいかかるよー!)

ウォールアートが回れるマップがあったのでこれを参考にしながらどうぞ!

それがこちら!!

画像2

→→→Bushwick Collective: Info + Map + Self Guided Tour←←←

私は迷子になって、順番通りに回れなかったけど、凄い見応えのある作品ばっかりで、(私芸術とか全く無知なのですが)、そんな私でも楽しむことができました!!
言葉で説明するのよりも画像を載っけた方がきっとわかり易いと思うので(笑)

画像3


画像4

画像5

友達とこうやって、取り合ったりして楽しめる場所がたくさん!!

画像6

一つずつの作品にストーリーがあって、友人に「この絵はどんなストーリーがあるのかな」って言われて、そう言う風にアートをみたことなかったので、今回とても勉強になりました!ありがとう友よ!!

画像7

これ、働きすぎの日本人に対してのアートかな?って思った。日本の国旗に見えるなおかつ、WORKってがっつり書かれている。

画像8

これは1番の私のお気に入り!!!

同じポーズとってみたんだけど、やっぱり手足の長さとスタイルが余りにも違くて、、、、、(笑)

画像9

なぜか、画像がめちゃでかい。(恥)
ここのアートは3週間に1回は変わるそうです。フランスからアーティスト人達が来て描いてるとのこと。

滞在時間4時間でも全然飽きなくて、むしろ足りなかったぐらい!!
もっともっといろんな作品があったのですが、貼りすぎたら、行く楽しみが減ると思うので、ここまでしておきます!!
美味しいカフェやレストラン、可愛い古着屋さんまでたくさんあったので是非足を運んでみてください!


私のインスタグラムhttps://www.instagram.com/maopopoaloha/ももしよかったら、たまーに更新します!

では Have a good one! Keep smiling!

みなさんの暖かい思い出、日々頑張れています!!これからもよろしくお願いします♡