見出し画像

<アラサー留学>🚕NewYork🚕で学生しています。


どーも!皆さんこんにちは、初めまして、Yumiです。

日本の小さい南の島からから遥々、この大都会NEW YORK にやってきました。人生引っ越しばっかりで、日本国内では8回以上、海外ではここは3か国目の国!

高校卒業して台湾留学行くのが夢だった私。だか親に反対されすぐに就職することになりました。でも台湾留学の夢が諦められず、仕事を辞め、工場1年半毎日10時間上働きながら、留学費用を貯めて23歳時に念願の台湾留学に行くことができました。10ヶ月ものすごく楽しくて、大好きな中国語を大好きな台湾でできたことが本当に嬉しかった。一生の思い出です(涙)

実は高校生の時に台湾交換留学(2週間)あり、学校の中から1人しかいけないにもかかわらず、先生が私を推薦してくれて台湾に行くことができました。あれが私の人生を変えたなー。と今でも思います。

10ヶ月があっという間にすぐ、京都の百貨店で外国人対応のお仕事、そして、ゲストハウスの運営などのお仕事をしていました。ゲストハウスのお仕事は毎日が冒険のようでした。自転車で花屋に行って、生花ををしたり、掃除や送迎、レストランの予約など、手厚い尚且つフレンドリーな対応を心がけて、仕事をしていました。

台湾留学よりも中国語が伸びたのはこのお仕事のおかげです。北京の方の中国語が早すぎて最初は聞き取れなかったけど、半分以上のゲストが中華系だったので、そこで鍛えられました。

でも、英語だけは高校生の頃から苦手で、英語圏のゲストを対応する時は、
本当に恥ずかしくて、喋れなくてずっと無言。
これじゃまずいと思って英会話学校に通ったけれど、通じないことの方が多かった。

そこで、アメリカの住んでる友達から、『オペアやってみなよ』
オペア?とは?なんだ?このブログにオペアの事書いています:)

普通に留学するよりも、安くでアメリカ留学ができる!と思った私はすぐに
オペアに応募!たくさんの書類をいろんな方に助けられながら集め、無事、2017年の9月に渡米をしました。

それから1年半、ニュージャージーとニューヨークでオペア、ホストファミリーにも恵まれてオペア生活が終わりました。
一旦、日本に帰って、学生visaでまたアメリカに再渡米、
アメリカに帰ってきてから、半年語学学校に通って、今はコミカレ(2年制大学)に通っています。

アラサー学生、若い子に混ざりながら頑張ってます:)

これからNoteを通して、素敵な出会いがあることを祈ってます♪

Have a wonderful day! Stay safe!

Yumi



この記事が参加している募集

自己紹介

みなさんの暖かい思い出、日々頑張れています!!これからもよろしくお願いします♡