見出し画像

あれに仮想通貨に入出金したい!②

こんにちは~ ( ◜ω◝ )ヨンキダヨー
入門編では大まかな流れと取引所販売所の違いについて軽く説明しました。

国内取引所で仮想通貨を購入→海外取引所に送金すれば良いというのは理解していただけたかと思いますが、
“じゃあなんの通貨を買えばいいの??”と質問されることが多いこと多いこと🥹🥹

そこでこのnoteでは通貨についてまとめようと思います。

ほいじゃスタート⬇️⬇️

🌵結論:その人の資金や何を重視するかで変わる為、オススメの通貨をむやみに聞くだけ無駄🌵


ただ、よんぎなりに説明しますのでご安心下さい( ◜ω◝ )笑

1️⃣USDT(テザー)

仮想通貨界のドル円と覚えてください!

💡こんな人にオススメ💡
①ある程度まとまった資金がある
②価値の変動が穏やかであることを求める人
③出金手数料を気にしない人

🥹デメリット🥹
①ネットワークが複数あり、選択を誤るとゴックス(誤送金により資金紛失)してしまう可能性有
②選択するネットワークにより手数料が高め
③国内取引所で取扱いがない通貨である
→国内取引所で出金する場合、別の通貨に変換する必要がある

2️⃣TRX(トロン)

✨ ( ◜ω◝ )よんぎご用達の通貨( ◜ω◝ )✨

💡こんな人にオススメ💡
①初心者
②まとまった資金がない人
③出金手数料を抑えたい人
④送金スピードの早さを求める人
⑤価値の変動があまり激しくないのを求める人

🥹デメリット🥹
取扱いしていない国内取引所がある
※OKCoin、BitTrade、BITPOINTは取り扱い有

TRXの何がオススメかと言うと、
テザーのようにネットワークを選ぶ必要がなく
ゴックスリスクが下がること、取扱いがある国内取引所を利用することで通貨の変換をしなくていいところです。
出庫手数料も1~2TRX(20-40円程度)で安い。
🔰初心者の方でも扱いやすいのでは?と思います。

私はXRP(リップル)からTRXに切り替えました。笑

3️⃣XRP(リップル)

💡こんな人にオススメ💡
①初心者
②送金スピードの早さを求める人
③価値の変動もしっかり味わいたい人

🥹デメリット🥹
①めっちゃ変動する
②ネットワーク選択は不要だが、送金時タグ入力というトラップがありそれでゴックスした人ちらほら

XRPは送金スピードの早さを売りに出された通貨です。
TRXと同じようにネットワークを選ぶ必要がなくゴックスリスクが下がること、国内外問わず殆どの取引所で取扱いされている通貨なので、通貨の変換をしなくていいのです🙆‍♀️


私がなぜTRXに切り替えたかは以下画像をご覧ください↓

2024.1月から現在のチャート


左の数値をよーーーくご覧ください。
リップルはとても有名で、色んなところにリップラー(ファン)がいる通貨ではありますが、そう。チャートがジェットコースターロマンスです ╰( ⍢ )╯テッテレー!!

アレをプレイ中にめちゃくちゃ価値が上がればいいですが、下がってごらん ( ◜ω◝ )
TRXも変動はありますが比較したらおだやかです。笑


なお、BTC(ビットコイン)やETH(イーサ)は送金手数料ゲロ高ですので入出金にはオススメしません ( ◜ω◝ )

とりあえず今日はここまで!
次はなにまとめよう〜ばいちゃ╰( ⍢ )╯✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?