見出し画像

私がチャリティランナーとして走る理由

とーますです。2019年12月1日の大阪マラソンにチャリティーランナーとして出場します!

支援先団体は、若者就労問題に取り組むHELLOlife(ハローライフ)です。
若者の就労支援のために、チャリティランナーとしてフルマラソンを走ります。

私も就労に悩む一人でした

新卒でやりたい仕事に就けたものの、働き始めた職場が過酷でした。
精神的にも肉体的にも疲労して、半年で辞めてしまいました。

その後、同年代の人はがんばって働いているのに、「がんばれない自分」に対して罪悪感を強く持ちました。
自分を社会不適合者だとか、生きる価値もないと自己嫌悪に陥ってしまいました。

ゴミ拾いのボランティア活動に参加

しばらく経って、「何か社会の役に立ちたい」という思いが生まれてきました。
重い身体を動かして見つけたのが、ハローライフが行なっていた「ゴミ拾いボランティア」です。

このボランティアでは参加者同士で交流しやすい空気感があり、久しぶりに人と自分について話すことができました。
そして、ちょっとしたことですが、ゴミ拾いを通して誰かの役に立てることが嬉しかったです。

ここでハローライフがお仕事の紹介をしていることを知ります。

ワクワクする仕事に出会えたハローライフ

未来に絶望していた自分が、もう一度「働けるかも」と思える仕事に出会いました。
ハローライフには、やりたい気持ちが込み上げてくるインタビュー形式の求人記事がたくさんあります。
その中で私は、最も惹かれた若い大工さんの求人に応募しました。

新しい仕事を始めて、人生が動き始めた

結果、ありがたいことに大工さんの元で雇って頂くことができました。
新しい仕事は新鮮そのもので、とても楽しかったことを覚えています。
たくさんの人との出会いも生まれました。

一時は、生きる価値もないと思っていた僕が、再び働ける。社会に必要とされる喜びを感じました。

止まっていた人生が動き始めました。
そうして今は、WEBディレクターとして働いています。
人生どうなるかはわかりません。

ただ、私が落ちこぼれた時に、「はじめの一歩」を作ってくれたのはハローライフでした。

若者就労問題に取り組むハローライフ

私が経験したように、様々な理由で働けなくなった若者がいます。
また、非正規雇用やワーキングプアなど、若者の働くことにまつわる状況は険しくなっていっています。

「次世代への貧困の連鎖を断つ。若者就労問題に大阪一丸となり挑む」という目標のもと、今までになかったような様々な企画で若者を支援されています。

未来を創る若者へのサポートのためにご支援を!

この先もハローライフがより多くの若者を支援できるように、みなさん、ご協力をお願いいたします!

寄付のお返しに、オリジナル燻製ナッツをお送りします。

趣味で燻製料理を楽しんでいまして、近所の方やBBQで振る舞ったりもしています。寄付のお礼に気持ち程度ですが、私の自信作の燻製ナッツをお送りします。

クセがなく、さわやかな香りのヒッコリースモークチップで燻しています。そして程よい塩味を。
おやつにもお酒のアテにも楽しんでいただけます。

画像1

(写真の燻製ミックスナッツは80gになります)

▼1,000円寄付いただいた方へ
燻製ミックスナッツ20g(小袋サイズ)お送りします。

▼3,000円寄付いただいた方へ
・燻製ミックスナッツ80g(一般的なサイズ)
・燻製マカダミアナッツ10g
の2点をお送りします。

▼5,000円寄付いただいた方へ
・燻製ミックスナッツ140g(大サイズ)
・燻製マカダミアナッツ20g
の2点をお送りします。

▼20,000円以上寄付いただいた方へ
燻製パーティやりましょう〜〜〜!
郵送できない燻製料理を、直接伺ってご馳走します。
燻製チーズ・燻製たまご・手羽先の燻製・燻製肉巻きおにぎり・燻製ししゃも...etc
絶対に喜んで頂ける品々を作ります。

画像2

※↑の具体的なリターン内容は相談させてください。

リターンの発送は2019年1月以降を予定しています。

リターン配送のためのお願い

寄付いただいただけではご連絡先がわからず、
リターン配送のために↓のFacebookにメッセージかメールにて
https://www.facebook.com/masanori.toma
toma.masanori.111(アットマーク)gmail.com

・寄付サイトでのニックネーム
・氏名
・電話番号
・住所
をお送りください。よろしくお願いいたします。

※チャリティーランナーには1円も入りません。全額がチャリティー団体への寄付となります。

受付の締め切りは2019年10月28日17:00です

応援して頂ける方は、こちらからお願いします↓

これからの未来を創っていくのは、どの時代も若者です。
若者のために42.195kmがんばって走り切ります!

この先もハローライフがより多くの若者を支援できるように、皆様どうかご協力をお願いいたします!


追記:2019年10月31日

皆様、たくさんのご支援ありがとうございました。
結果目標寄付額を上回り...

78,000円の寄付をハローライフに集めることが出来ました。

応援・支援頂いた方々、ほんとうにありがとうございました。
後は私がしっかり走るだけなので、大阪マラソンまで頑張ってまいります!

支援頂いた方には、オリジナル燻製ナッツを2019年1月より順次お送り致します。楽しみにしていて下さい~~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?