見出し画像

Meetup 神戸でLocal by Flywheelの導入方法を学んできた

皆さんこんにちは、とーますです。
2020年2月8日に開催されたMeetup 神戸に参加してきました。
今回のMeetupでは、ローカル環境でWordPressを構築できるLocal by Flywheel(ローカル バイ フライホイル)の導入を学んできました。

同じようなソフトで言うとXAMPPを使っていたのですが、これよりも断然導入が簡単でしたので、共有したいと思います。


Meetupとは?

WordPressに興味のある人なら誰でも参加できるコミュニティです。
会社員、フリーランス、職種も何でもウェルカムです。
WordPressを使っている方なら、管理画面のダッシュボードに近隣のMeetup開催情報が表示されています!


WordPressをローカルで開発するとは

ローカルで開発するとは、自分のパソコンの中にWordPress環境を作って制作することです。
いつも皆さんがWebサイトを見るときは、ChromeやEgeといったブラウザソフトを使いますよね。いつも見ているWebサイトはサーバー上に上がっているWebサイトです。
ここで言うローカルは、自分しか見ることのできない環境でWordPressを構築できるということです。


Local by Flywheel(ローカルバイフライホイル)**

ローカルでWebサイトを構築するソフトは色々あるのですが、その中でも導入しやすく、使いやすのがLocal by Flywheelだそうです。聞いたのは...
・シンプル
・失敗しにくい
・わかりやすい
・インストールしやすい


Local by Flywheel をダウンロードする

Local by Flywheel をダウンロードする公式サイト↓

1.トップページにある「FREE DOWNLOAD!」からダウンロードが可能です
2.ダウンロードする環境(Windows/Mac)をご選択ください
3.選択後に表示される入力項目について、「Work Email」以外は任意入力です


導入の手順は、当日のスライドをご覧ください!

ぜひ使ってみて、ローカルでWebサイト作ってくださいね〜〜!


今日参加したMeetup 神戸のページはこちら

わきあいあいとした楽しい時間でした〜!!
次回のイベントも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?