見出し画像

初めまして

"Think Outside the Box" って聞いたことありますか?

上の写真の絵から想像できるように、

要するに 枠にとらわれないで考えよう!


ということなのです。

視点が変わると考え方も変わる。

それが楽しいと感じてます。 
そういった感じたことをこれから少しずつシェアしていきたいと思います。

皆さん、初めまして。

トーマスと申します。

大学からアメリカで約20年住み、2,3年前、日本に戻ってきました。

アメリカのCollegeで日本語を教えたり、長い間、米国空軍専属の日本語講師としてOnlineで務めておりました。 

今、小さな英語教室を開き、英語を教えています。

私はアメリカから連れてきた家族である犬2匹を溺愛しています。
パピヨンです。

我が家のパピヨンたち

1匹はドッグアジリティーというスポーツをアメリカ時代からずっと続けています。 日本に来てから、ルアーコーシングというもう一つのドッグスポーツも楽しんでいます。

もう1匹は13歳なのでもうリタイヤですが、ドッグアジリティー、施設を訪れるセラピードッグとしても活躍しておりました。

彼らと過ごす時間が

一番好きです。 

もうお分かりの通り、
ドッグスポーツや犬との時間が趣味の1つです。

なんでも作りたいという願望

なんでも自分で作りたいんです。 皆さんはいかがですか?
私は縫物、編み物を始め、石鹸づくり、そしてシルバージュエリーまでも自分でデザインして作ってしまいました。まだまだ作れるものはたくさんあると思いますが、私はこの辺でやめておこうと思っています。

作りたいと思えないものがあります。

それは日々の料理。。(笑)
ちゃんと、毎日作っているんです。 しかし、生活のために作っています。
これが趣味だったらどんなに毎日がもっと楽しいだろうかと思いながら。
「私の趣味は料理です。」っていう人、正直、羨ましいです。

こんな私です。 皆さん、よろしくお願いします。

追伸: 本を読むのも好きです。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?