見出し画像

プログラマーが教える。誰でも簡単自動化🔰プログラミングなんて書けなくても無料でだいたいなんとかなる講座

 どうもちょむです!
今回ゲーム関連で少し特殊なプログラムを学んでました。

私は実は自ら講義をしたいタイプの人間でございまして、何かあるごとに講義をさせてください!と連絡し、自分で資料をまとめ共有するのが好きな人間です。

そんな私、webアプリ作成、iPhone用のアプリ、AI学習実は一通り出来ます。

でも最近そんな難しいの覚えなくても今会社にあるものを使ってほぼ無料でなんとか自動化できるよと言うことを話すと好評だったので発表します。

知ってる人は知ってるわ!で大丈夫です笑

power automatedって使ってますか?

会社に入っていればoffice365を使っている方が多いと思います。
エクセルやアウトルックなど使ってる人は多いのではないでしょうか?

そんなoffice365シリーズにあるめっちゃ大事なもの知ってますか?
それはpowerautomatedです。
これはプログラムが書けない人でもほぼなんでも自動アプリを作れてしまう優れものです。

私は自分でアプリ開発をしていましたが、これを知った瞬間会社内の自動化はこれでいいやって思いました笑

くそ優秀なアプリです。
もう一度言います。くそ優秀すぎるアプリです。

僕はこのpower automatedの講義を行なっていくつかの会社全体のDX化が出来ました。

プログラミングを書く必要がないノーコードを採用しており、office365シリーズはもちろん、webの操作も自動でやってくれます。

これにエクセルVBAというエクセルのプログラミング言語があるのですがchatgptに聞いてそのまま貼り付ければ終わり。

正直自社アプリはこれを作っていき、改善していけばいいと思ってしまうほどです。

3日ほどしっかりやっていれば大体わかるのでぜひ活用してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?