見出し画像

週報160(2021.7.18〜7.25)

週報の時間です。

57年ぶりに東京オリンピックが開催されました。代表選手の皆さんが日頃の研鑽の成果をいかんなく発揮できるように祈るものです。

オリンピックの開会式では歌手のMISIAさんが日本の国歌「君が代」を歌いました。アレンジャーは鷺巣詩郎さんらしく、MISIAさんのTwitterページにハッシュタグの形で記入されていました。

私は開会式を見逃してしまったので、翌日に「君が代」のアレンジを知り、即座にペンをとって分析を行いました。かなり急ぎ足ではありますが、アレンジを魅力的なものにしている要素には触れることができたと思います。

なお、アレンジの構造や細かいコード運びについてはFANBOXで更新する予定なので、ぜひチェックしてみてください。

それでは、また来週。

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。