見出し画像

週報45(2019.4.15〜4.21)

週報の時間です。

今日は良いお知らせがあります。
まずはいつもどおりYouTubeから。

◯YouTubeの状況

4月第3週 2236人(前週対比101%、+19人)

ようやくこれでYouTube勢にも顔向けが出来ます。

◯5月1日(水)新曲投稿

お待たせしました。
来る5月の初日、西島尊大の最新作「かはたれのうた」を投稿します。

投稿時間は…

niconico 18時
YouTube 19時

の予定です。

前作からかなり時間をおいてしまいました。しかし!無為に日々を過ごしていたわけではなく、沢山の曲を聞いてアプローチのストックを潤していたのでした。

ちなみに聞いた曲はエクセルファイルにまとめてます。今後noteに「おすすめ楽曲」として記事を立てるつもりです。

◯niconico超会議・M3

サークル参加はありません。
次のイベント出席情報までお待ち下さい。

◯また来週…

今日は作業のしすぎで頭が痛くなりました。自然と次のような話が頭に浮かんできました。

***

宝の隠し場所を忘れたからといってへこたれるようなAではない。Aは宝を必死に探した。しかし次第に不安になってきた。俺はそもそも本当に宝を手に入れたのか。夢の中の出来事を現実に起きたことと勘違いしているんじゃないのか。

考えつかれたAは酒を飲み、適当に夕飯を済ませて満足すると、日も暮れたので布団をかぶった。深夜2時、戸をぬちゃぬちゃと触るおとが聞こえる。無視しようとしたが音は段々大きくなるように感じる。眠れないので音の主を突き止めようと戸に向かう。のぞき窓から観察すると何か白いものが視界いっぱいに広がっている。不思議と害意を感じないからそっと戸を開けてみると一切れのはんぺんであった。

「はんぺんです」
「ご用件は」
「あなたが忘れた宝の場所ですが」
「ご存知なんですか」
「情報通を知っています」
「誰です、それは」
「しらたきです」

しらたきは情報通で宝のありかがわかるらしい。しかし、いま俺の頭を占めるのは3つの疑問で、一つは自分が宝を手に入れたのは本当のことなのか、二つはなぜはんぺんがしゃべるのか、三つはどうしてしらたきが宝のありかを知っているのか。まず、なぜはんぺんがしゃべるのか聞いてみた。いわく一定の保温時間に達したときふと自我に目覚めたという。

「一緒に彼女を探してください」

はんぺんはなおも続ける。

「時間がありません」

明日はデートがある。しかしそれも夕方のことだから、多少付き合わされても昼過ぎまではたっぷり寝られるだろう。首肯の後1分ほど待つとはんぺんはバンに乗って戻ってきた。

***

次回はGWの投稿です!
また来週お目にかかります。


noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。