見出し画像

週報42(2019.3.25〜3.31)

週報の時間です。みなさん、いかがおすごしですか?

◯YouTubeの状況

3月第2週 2183人(前週対比100.4%、+9人)

1%成長がいちど止まりました。でもあんまり意に介していません。むしろ、今いる登録者の皆さんに感謝!

◯新しい生活

ご卒業、ご入学、ご入社、おめでとうございます。新しい生活、いいですよね。きっと楽しいことがいっぱいあると思いますよ!

かくいう僕も昨月より新しい生活を始めています。毎日音楽が作れる環境、本当にすばらしい。こんな天国は他にないです。結果を出さなければ行きていけない世界ではありますけど、自分の意志ですべての計画を決めて動くことが許されるので、こんなに楽しいことはありません。

さて、明日からの1ヶ月は"幻の平成31年度4月"です。

新しい元号の発表に私達は何を思うのか。「平成」が過去のものになるということには、中々実感を得づらいですが、間違いなく時は流れ続けているんですね。

今後のRAVENWORKSにどうぞご期待ください。

◯また来週…

次号は4月7日の投稿予定です。あんまりゆっくりしてると桜が散っちゃいます。次号が投稿されるころには関東の桜も葉桜になっているのではないだろうか。こういう、花の移ろいにも時の経過を強く感じます。時が止まれば花も散らない、でもそういうわけにはいかないんですね。有限の中で何ができるか。そういう勝負だと思います。

それでは、また来週おめにかかります。

noteを通じて頂戴したお金は【即売会の準備】【書籍・CDの購入】に使わせていただきます。