12/22日経平均先物デイトレ売買戦略

みなさま、こんばんは。

羽生一月です。

明日12/22の日経平均先物の売買戦略を書きます。

今日は用事があったため、

トレードは無しで終了しています。

ただ分かりづらい動きだったので、トレードせずで正解ですね。

《現時点のトレンド判断》

60分・75MA上有利

高値 19420-19560

安値 19010-19260

高値切り上げ、安値切り上げの上昇トレンド。

15分・75MAトレンドレス

高値 19420-19560

安値 19120-19260

高値切り上げ、安値切り下げの上昇トレンド。

〈12/22デイトレの戦略〉

現状のトレンド判断

60分

ピークボトムによるトレンド判断:上昇トレンド

75MAとの位置関係でのトレンド判断:上昇トレンド

15分

ピークボトムによるトレンド判断:上昇トレンド

75MAとの位置関係でのトレンド判断:トレンドレス

日足の短期上昇波動は29日が経過し、

日足の短期上昇波動統計値からはかなり外れているのですが、

とても強い動きですので、素直についていくのみです。

これらを踏まえて明日の方針を考えてみましょう。

●今日の終値よりもギャップアップで寄り付いた場合。

そろそろ上昇の勢いも一旦休憩かもしれませんが、

調整終了からの上昇と考えます。

小さく下を試して下がらない動きを確認してから、

買っていきます。

●今日の終値近辺で寄り付いた場合。

15分75MAを割り込むまでは買い場探しです。

19260円を割り込むようだと60分足の上昇トレンドも崩れるので、

割り込んだ後の戻しが弱ければ応用の売りを検討していきます。

●今日の終値より下で寄り付いた場合

勢いよく上昇してくるならまずは様子見で。

19260円を割り込んでくるようなら、

戻しが弱いことを確認した後に応用の売りを検討していきます。

みなさまの参考になれば幸いです。

今週も大きく儲けましょう!

 羽生一月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?