見出し画像

【自己紹介】26年間を早送りで生きてきた


note5本目にして自己紹介をします。

はじめまして、レンズ8と申します。

この"レンズ8"というクリエイター名は、人生で1番ハマったアーティストであるGARNET CROWのメンバー、「AZUKI七」さんをオマージュしたものです。

(AZUKI=小豆→レンズ豆
七→8)

豆類の中ならレンズ豆が好きです。
好きな1桁の自然数は8です。


わたしのこと

□年齢
26歳

□職業
社会人6年目。
大手基礎化粧品ブランドで販売業をしています。
3社目。新卒の会社を半年で退社して以降、5年ほど美容業界に身を置いています。


□好きなもの

GARNET CROW
散歩
ハイボール

□noteに書いたこと
突発性難聴になったこと
販売士検定2級の勉強をしていること

□その他
選択的DINKsです
過敏性腸症候群も持ちあわせています

社会に出るまでのこと

4歳の時に父親の不貞および家庭内暴力で両親が離婚。兄・妹とともに母に引き取られました。

中1の時、父が亡くなりました。どうやら父は周囲の誘いによってキ🐿ト教に入信をしていたらしいです。
許しを乞うのは神にじゃなくて私たちにだろうが〜〜〜

高校時代は、大学受験時の生活費や入学費を貯めようとバイトに明け暮れていました。

大学受験に専念するため、バイトも辞めて本腰を入れた高3の5月、母から「妹の高校受験に使うお金で精一杯。貴方に1円も使えない」と言われたことをきっかけに、大学受験を断念。
自分の貯金と奨学金で賄える短大に特待生(1年分の学費免除)で進学することに。
バイト三昧の日々を送りつつも、高校時代の全国偏差値は68~74で推移していました。

ちなみにその妹は高校の入学式に行かず、そのまま登校0日で退学、そのままフリーターになりました😇

短大の2年間はあんまり覚えていなく、あっという間に卒業したなという感覚。
資格取得支援を活用して資格を取りつつ、授業のない時間は全てバイトに費やしていました。


これからのこと

思えば、背伸びをして大人のふりをしないと生きてこれなかった幼少期から、ずっと人生を早送りで生きてきた感覚があります。

早く大人になりたい、早く働けるようになりたい、早く成長して一人前になりたい、早く出世したい

時間の流れに従わず、自分の時計だけを早く早くと針を進めていった結果、バグが生じて体に現れたのだと思います。

仕事のストレスで突発性難聴を発症し、治療をしたもののどうやら完治は見込めないらしいです。


ストレス要因とどう付き合うのか、はたまた自分の人生から切り離すのか、選択をすべきタイミングに立っているんだろうな〜と漠然と思いながら、改めて自分自身について棚卸しをするためにnoteをはじめました。

元来、筆無精なため更新頻度は高くないと思いますが、気が向いた時にでも読んでくださったら嬉しいです。

ここまでご覧いただきありがとうございます!







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?