見出し画像

永遠の思考なんて

何かを買ったり、始めたりする前に、すごく悩んでから行動に移すタイプです。
トップガンマーベリックの映画で、考える前に行動しろというセリフがありました。
私はなかなか出来ないので、深く印象に残っているセリフです。

この前、乗馬の体験に行きました。
新しい経験っていうのもあってか、すごく楽しくて、癒されて、また近々馬に乗りたいって終わった後も強く思いました。
これが習い事ってなるとお金のこと、往復2時間くらいの場所にあるので交通のこと、通う頻度など色々考えてしまい直ぐに行動に移せなくなってしまいます。

なかなか行動に移せない自分が嫌でしたが、今はたくさん悩んで、納得する決断が出来たらそれでよしかなと思っています。
なので乗馬の習い事は保留です。

仕事も、プライベートも心底楽しめてないのも本音です。今はこういう時期、とかやりたい事が必ず出来る日が来る、とか自分に言い聞かせてここまで来ました。
現状を変えるのは、自分の行動とチャンスを掴む心だけである事も最近気付きました。
過去を引きずってしまい、怖くて行動に移せてなかったんだと知って、一旦受け入れてみるとちょっと恐怖心が軽減しました。怖くてもいいんだと思えたからです。

自分が幸せかどうかは自分が一番よく分かると思います。私は、自分を幸せにする方法も知っていた方が良いと思いますが、悩みを解決する方法を知っている事も強みだと思います。
何かで悩んだら、書いてみる。
まぁいっか、と思う。