見出し画像

四国旅行記 3日目


3月7日、旅行の最終日3日目は、再び香川



そういえばこの日のホテルの朝食で、朝から小さい抹茶のロールケーキ食べた

それが嬉しかったのを覚えてる


それと、2月に大分旅行したときに買って帰ったこの湯上り飲料をまだ飲んでなかったので、四国で飲もうと思って持ってきていた。

なのでこの日の朝に電車でそれを飲んだ



もはや湯上りでも何でもない

「周りの人から見たら、私は大分から来た人だと思われるのかな~」と思った



高松駅からふた駅で着いた栗林公園北口の駅



線路が高いところにあって、券売機だけがある無人駅だった

こういう駅も好きだなあ




この日は栗林公園


最初に「栗林」という文字を見たときそれを「りつりん」と読めなかったので、正しい読み方を知ってもずっと「くりりん」って呼んでた


そういえば小豆島とかの島に行く選択肢も本当はあったのだけれど、結果的に栗林公園を選んで良かったなと思う



この日は本当に天気が良かった

それにこの時期に行ったタイミングも本当に良かった



「えっすごい!奥にピンクが広がってる!!!!!!何あの世界!!!!!」




行ってみると、梅がたくさん咲いていた

本当にこの時期に行って良かったし、栗林公園を選んで良かった!



栗林公園、すごく広くて迷路みたいにたくさん道があって楽しかった

幼稚園の子どもたちも、先生に連れられて遊びに来てた




そのあと近くの物産館でおみやげを買った

父にご当地ビールみたいなのを買ったんだけど、そのときに年齢確認されなくてびっくりした

「私も年相応の見た目になってきたか?」と嬉しく思いつつ、「単純に忙しそうだったし確認するの面倒だったのかな」とも思ったりして


おみやげはそれなりの量を買ったので、もう何買ったかはうろ覚えなくらい



お昼は、うどん食べに行った



「これがうどん県のうどんか~~!」って思った◎

あとは丸亀製麺を思い出した



そのあとは高松駅に戻って、帰りの特急の時間まで駅周辺を散策した

まずシンボルタワーに登った



iPhoneでマップを開いて、「自分の現在地から見るとあっちが九州でこっちが本州のほうなのか」って思いながら見てた

この30階の小さな展望スペース、無料で入って見られるから良いなと思う



そしておいりソフト食べた!

写真はあったけど消しちゃった

なんでもかんでも「インスタ映え」を強調する世の中の流れ、なんか逆にダサすぎてどうかと思ってるんだけど、

このおいりソフトに関してはたしかにインスタ映えしてた



そして特急や新幹線を使って、自分の住む街へ帰った



本当に楽しい旅行になった(^-^)v

2月の大分旅行もあれはあれで楽しかったけど、今回はその何百倍も楽しかった

今回一緒に行った相手が身内だったからなおさらなんだろうけど


春休みを利用して行けて良かったなあ~~~

いろいろ手伝ってくれて行かせてくれた両親には心から感謝です\(^o^)/



自分にとって行きたいと思ってる街は、

知らない誰かにとって帰りたい場所つまりふるさとなわけだし、

また別の誰かが今日も普通に暮らしてる街なんだなあ、

と当たり前のようなことを改めて感じた・・・


何でもそうだけど、

行ってみなければ、やってみなければ分からないことって、結構たくさんあるなあ




夜はおみやげお披露目会したので、物産館で買ったものを一部を貼っておく



小豆島行ってないけど、オリーブサイダー!



味が全然想像できなくて買ってみたんだけど、グリーンアップルみたいな味でおいしかった




レモンのソフトキャンディー!



おいしくてすでに残りがもう5つしかない




レモンケーキ!

母と食べようと思って買った。



おいしいだけじゃなくて、箱がかわいい

中身なくなったら小物入れとかにしようかな




次はどこに旅行しようかな~~~!


今回、四国旅行と言っても高知と愛媛には行ってないので、

次はその2県に行きたい

四国完全制覇したい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?