見出し画像

これまでの傍観者は これからの冒険者に〜♪


大学を卒業したら、数年は働いてお金を貯める

めやすは、3年

ある程度貯まったところで、それから先の自分を想像する

そのときに今の自分とは違う環境にいる自分を想像したら、その仕事を辞める

その理想の自分を求めて、新たな道を選ぶ

周りの誰かの声を聞いて生きる道を選ぶのではなく、
私の奥底にある私自身の声に従って、生きる道を決める


今よりもっと、自分に正直に生きる

強く生きる


でも今はまだ、もう少しだけ、レールに乗っかっておく


レールに乗ってるその間の経験も、必ず先の自分のためになることだから、

今はもう少しだけ、このままで頑張る





昨日授業のあとに、ある同級生と熱く語り合った

その子を「友だち」と呼ぶにはまだ少し距離がある気がするけど、

共感できる熱い話を1時間半もできて、すごく嬉しかった


あんな同級生がいたなんて知らなかった。似た夢を持った身近な人を、初めて見つけた

刺激と元気と勇気を、いっぱいもらった!


だからその日の帰りの電車で

自分の中から湧き上がってきた気持ちを忘れないために、


GReeeeNの「僕らの物語」を聴きながら、


さっきの上の散文をnoteにメモして下書き保存していた




今日になって読み返してみても、昨日と同じ気持ちのままであるどころか余計強くなっていることに気付いた


とりあえず今後3年間はこのことを忘れないように、

タイムカプセルみたいな感じでまたこのノートを読み返せるように・・・、

と思ったのでここに残しておく


ちなみに、このノートのタイトルが全然浮かばなかったので、

「僕らの物語」の歌詞の一部にした



自分を勇気づけたいときはいつも聴いてる。本当に背中押される

いつもありがとうGReeeeN!(そして今日はSOHさんお誕生日おめでとうございます◎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?