見出し画像

Iwoo野方“バレンタインキッス”ライブレポ①

皆様おつななです🦜🍀
thousandseaです。


2023年2月12日は、新年初ライブとして、
Iwoo野方さんのブッキングライブ「バレンタインキッス」に出演させていただきました(*´꒳`ノノ゙☆

Iwoo野方さんは、かれこれ7年近くお世話になっているライブハウスさんです。
スタッフさんや出演者の皆様のあたたかさ溢れるハコでございます✨


今回のライブでも、とっても濃ゆくて素敵な時間を過ごさせていただきました。

今回は1曲ずつ、ライブを振り返っていきたいなと思います♪

♡セットリスト♡
1.雨女
2.カフェオレ
3.君が。
4.僕だけを見つめていて
5.Honey Angel
6.カメラ


2023年初ライブ1発目は、おなじみの「雨女」で幕を開けました☔✨

ライブの日が雨のときは、必ずこの曲から始めています。


……が、今回のライブはとてもお天気に恵まれた日でした(笑)

ですが、“thousandseaといえば雨女!”という謎の自負(?)があるので、敢えてこの曲を歌わせていただきました。


MCでもたびたびお話ししているように、筋金入りの雨女な私ですが、やはり雨はあまり好きではありません…😅

大事なときや、雨が降ってほしくないときに限って雨になることがとても多いので、なかなか好きになれません。


ですが、そんなお天気のときでも少しでも前向きな気持ちになれたらいいな……という想いを込めて、この曲を書きました。

アップテンポで元気があり、オープニングにぴったりな1曲だと思っています💕


「雨女」Lyrics & Music : thousandsea

明日はおやすみ
どこかに出かけようかな
明日の天気はどうかな?
また雨なの?ねえ……

いつだってそうなのよ
大事な日に限って
お気に入りのスニーカーも
すぐに汚れちゃうの

I'm a rainy woman.
てるてる坊主さえも敵わない
ちょっと嫌になっちゃうけれど

お気に入りのこの傘と
出かけられるからね
たまには雨の日でも
気分はHappy


全身ずぶ濡れ
メイクも髪も台無し
雨宿りしてるけど
なかなか止まない ah ah…

さっきまで晴れてたのに
突然の土砂降り
予報にない雨に
ため息ばかり出てる

I'm a rainy woman.
太陽に嫌われてるみたい
ちょっと嫌になっちゃうけれど

雨上がりの空には
虹がかかるからね
たまには雨の日でも
気分はHappy

*̣̣̥⁎☂*̣̩⋆̩*̣̣̥⁎☂⋆̩*̣̣̥⁎*⋆̩♬.*⋆☂⋆̩*̣̣̥⁎


余談ですが

東京都杉並区高円寺のほうに
“気象神社”というところがあるそうです👀

もしや
ここでお祓いをしてもらえば
雨女じゃなくなるのでは?!?!

と一瞬期待したのですが

こちらのHPに
「そのような効果・効能はありません」と書かれてしまっていました……
残念……(´·ω·`)


次回は、2曲目「カフェオレ」についてのレポです♪
お楽しみに🦜🍀


ではでは。
あでゅ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?