見出し画像

綺麗でもかっこよくでも優しくもない私

こんにちは!



Beauty Japan 日本大会 2023
グランドファイナリスト

女優  𠮷越千帆です💎






私は自分を恵まれている人間だと
思っています



高校1年生の時に受けた学内オーディションは
1年生ではあまり行ける人がいないと言われていた本大会まで進み
複数の芸能事務所や劇団から声をかけて頂いて
芸能事務所に所属することが出来ました

高校でも専門学校でも
メインの役にキャスティングして頂け
(芸事が習える専修学校に通ってました)
学外でも既に舞台出演をしていました


20歳で芸能事務所を辞めたあとは
お世話になった講師の方からご連絡を頂き
たくさん面倒を見てもらい
人に教える立場や支える側も経験させて頂けました



そして紹介して頂いたワークショップで
今所属している劇団の大先輩と出会い
オーディションを受け無事入団

劇団でも所属1年目から
ヒロインやメインの役にキャスティングして頂き
来年は旅公演(全国各地に出向き舞台を上演)に
2作品出演が決まっています


舞台「マグノリアの花たち」


ご縁もタイミングも人にも
恵まれている私




だからこそ
時間の無駄とか
お金の無駄とか
意味ないとか
贔屓だとか
羨ましいとか
言う人達に言いたいことがある

ふざけんな





私がここまで来るのに




何を犠牲にして
どれだけ歯を食いしばって
たくさんの恥を捨てて来たか

何も知らないんだから黙ってろ




以前劇団の歓迎会での発言を
咎められたことがある

「出演作を言うのは千帆にとっては、宜しくお願いします!という挨拶だったかもしれないけれど、傷つく人もいるから」



いや、知らないわ!



あなたが出演出来ないのは
合う役がなかったから
他の人の方が優れていたから
タイミングが合わなかったから
そして

アピール不足と実力不足


それが全て





実際私だってまだまだひよっこ🐥⸒⸒


でもチャンスを呼び寄せるために
アピールして実力も磨いています

キャスティングして頂いたら
お客様が作品と役の世界に
すっと入って行けるようにするのを第一に
ついでに私をキャスティングして良かった
と思ってもらえたら最高に嬉しい🥹

この連鎖があったから
私は女優を続けてこられました



今はもっと大きな世界に行きたくて
そのためには私自身の人間力を高める必要があると思ったから
Beauty Japanにエントリーしました

私の全ての行動は
演劇に還元するためのものです




悔しかったら

私と同じことをやってみろ




後ろから背中をどつかれ
夜中に連れ回され実家にも許可なく帰れず
20歳そこそこで100万円を3ヶ月で支払い
「死ね」と言われながら頭を叩き続けられ
周りの期待に潰されないよう自分を保ち
四方八方からの私的な意見を聞き
オーディション直前に夜道で痴漢されてもオーディションを勝ち抜き
台本6本抱えながら稽古をかけ持ち
平日学校、土日は朝早くから終電まで撮影
最大4つのアルバイトをかけ持ちしながら
稽古と本番をし
舞台、家事、アルバイトの三本柱での生活
そこにBeauty Japanの活動と
毎週行われる1時間半超えの講座と課題


そして
Beauty Japan VENUSエリア大会で
Entertainment部門グランプリ
👑


VENUSエリアファイナリストの
みなみさんと💓




時間の無駄とか
お金の無駄とか
意味がないとか
贔屓だとか
羨ましいとか

思っても良いよ


でも私もあなたの人生に口出ししないから
お願いだから黙ってて

私の人生の責任は私が取るんだから良いでしょ?




私は

綺麗でも
かっこよくでも
優しくもない


雑草みたいしにしぶといし
「心臓に毛が生えてる」
と言われるほどにはメンタル鬼つよだし
口だって相当悪い



でもこんな私を好きだと言ってくれる人がいて
応援してくれる人がいる
その事に私は毎回泣きそうになる

その言葉がその行動が
私にどれだけのパワーを与えてくれているか
それだけはもっと知って欲しい

皆さんのおかげで私は今ここにいられています
どれだけ伝えても伝えきれないけれど
いつも本当にありがとうございます


11/9 Beauty Japan日本大会当日
全ての人に愛をこめたプレゼンをできるように
また応援してもらえたら
私は本当に本当に最高に幸せ者です❤️‍🔥





#結実のbj
#結実のbj2023
#beauty japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?