見出し画像

BJ2023ラスト〜美しさの中で考えた強さ〜

こんにちは



Beauty Japan 2023 グランドファイナリスト
女優 𠮷越千帆です💝





11月9日
横浜 大さん橋ホールでの
Beauty Japan 2023 日本大会を
無事終えることが出来ました✨

当日会場に足を運んでくださった皆さま
本当にありがとうございました❣️

そしてBeauty Japanに関わってくださった
全ての方に感謝いたします🙏


私たちがあのステージに立てたのは
想像出来ないほど多くの方が
時間、お金、技術、経験、想いを
尽くしてくれたから

わざわざ会場に足を運び
私たちのステージを見てくださった
お客様達がいらっしゃったから!



顔を名前も知らない誰かが輝くために

何度も打ち合わせや交渉がされ
スケジュールを組み
とにかく駆け回り
頭を下げてくれている
表の何倍も時間も労力もかけ
場所も時間も機会も与えてくれる

そこに時間もお金もかけ応援見に来て下さる


それだけでもう美しい



そしてその与えられた時間と場所で
自分の最大限の魅力と想いを伝える


変えたいこと
広めたいこと
伝わって欲しいこと

そのために今の自分ができることを全てをやる
そんな仲間と同志ができる


本当に美しさしかなかった


これがBeauty Japanというコンテスト
誰もが自分を伝えるチャンスがある


11.09  大さん橋ホール  ありがとう!



私もまさに自分を伝えるために
エントリーしました


15年間の演劇活動の中で
私がやってきたことは

・役になって何かを伝える
・作品のテーマを乗せて演じる


でもそれじゃぁ
【𠮷越 千帆】ができることって何なのか
なんで演劇をやっているのか
それを見つけたくて
Beauty Japanにエントリーしました

演劇以外の活動の幅を広げるため
という動機もあった!


Beauty Japanに教えて貰ったことは
私の生き方、考え方、物事の捉え方
全てが女優仕様になっていたこと😂





特に日本大会では


強い


この言葉を何度も頂きました



だから私は日本大会期間中
【赤色の強いひと】を意識してました❤️‍🔥


赤色の強いひとw



でも日本大会が終わった今
強さとは何なのかと考えています



ブレない意志
へこたれない心
臆せずに発言できる
しがみつくしつこさ
言葉の選び方
負けを認められる
媚びない
我が道を行く
切り替えのはやさ



みんなが私にかけてくれた
【強さ】はどれなんだろうか

私は自分のどこなら
【強さ】と受け止められるのだろうか




色んな人からの言葉を思い出し
自分の思考、言動を振り返って

私なりに私の【強さ】をここに示すなら



人のためになら、恐れず行動できる




これが私の強さ




人の想いを考える
その場の空気を感じる
人の助けに手を伸ばす
自分がこの場所のために
この人のために出来ることは何かを探す

それを私はずっとやってきた

怖いって言われても
相手のためにならない嘘は言いたくないし
甘い言葉だけが優しさでもないから
誤魔化さずきちんと伝えたい

相手の想いは真っ直ぐ受け止めたい
みんなに楽しんで欲しい
後悔して欲しくない
自分で認められないなら私が認める

私はそのために動ける


それが私が思う私の強さ




恐らくこれで
Beauty Japan 2023の投稿は終わり✍️



今後は日常から学んだことと
芝居や表現について
(需要あるか分からないから記録含めてな感じ)を
投稿して行きます☺️


考えてることとかが
1番見れる場所になる予定👀



本当に皆さん
ここまでありがとうございました❤️
お陰様で思った以上に投稿出来ました👏
大好き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?