見出し画像

1ヶ月毎日投稿し続けられたのは、あなたがいてくれたから

4月1日、この記事から私は新しいスタートをきりました。


"読む"専門だったnoteで、"書く"ことをスタートします!!!!!


意気込んで書いてみたものの、
もしかしたら面倒になったり嫌になったりするかもしれないし、
まあ続かないかもしれないな〜と思っていました。

毎日投稿します!と発言してしまうと
自分で自分を縛って無理してしまうと思ったので、
書きたい時に書く、気が向いた時に書く、
ゆる〜い感じでいいかなとゆうスタンスでいました。

投稿し始めると、
だんだんと読んでくださる方が増えていって、
スキやコメント、フォローしてくださる方もいて、
とても励みになりました!ありがとうございます。

みなさんの投稿を読むのも良い刺激になって、
私もがんばろう!と勇気づけられました。

正直、今日は何について書こうかな?もうすぐ1日が終わってしまうけど何も思い浮かばないなあ、、と筆(?)がのらない日もありました。

でもここまで来たからには毎日投稿し続けてみよう!と奮い立たせてきました。

自分のやりたいこと、好きなことに向き合って、
毎日少しずつ自分を見つめなおすことができて
日常を深く味わえたような気がします。

書くことは結構好きだな〜と改めて感じて、
アウトプットすることで考えが整理されたり
ストレスが発散される感覚もありました。

誰かが読んでくださることを考えると、自然と言葉選びに慎重になっていました。
でもそれがすごく楽しかったです。

やさしい、あたたかい言葉にもたくさん出会い、幸せなインプットをすることができました。

これからも言葉を大事にしていきたい、と気づくことができました。


そして今日、毎日投稿、30日目!
なんと1ヶ月続けることができましたー!!

(1回日付をこえてしまった時がありましたが、、)

この記事で、記念すべき30記事目です!!!

1ヶ月前にはここまで書き続けられるとは想像もしていなかったので、
自分でも驚いていますが、達成感があって、少し自信になった気もしています!


1ヶ月続けられたので、ここで毎日投稿とゆう縛り(自分の中で勝手に縛ってるだけですが)はなくそうかと思います。
世間はゴールデンウィークですし、一旦お休みして、
今後は無理のないペースでまた投稿していこうと思います!



すべて書き終えたら、私も「何者か」になれるんじゃないか?


1ヶ月前の自分は「何者か」になりたいと思っていたけれど、
もうすでに色々とやりたいことがその時より増えていると感じています。

選択肢とゆうか、視野が広まった気がします!

これからもっと自分を認めて受け入れて、どんな風に生きていきたいか、見つけられていけたらいいな、と思います。
自分の生きている意味、果たしたい役割を見出したいです。


「死ぬまでにやりたいこと100」に関連づけて記事を書いてきました。
今回で、39個目。サンキュー!ですね(^^)

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


【39/100】
・セルフブランディングしたい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?