見出し画像

社会保険労務士支部研修

ブログ公開にかなり間があいてしまいました。

めちゃいそがしくなっておりました。。
とても優秀な職員を採用することになりました(嬉)

ありがとうございます。感謝


支部が変わってからはじめて支部研修に参加させていただきました。

とても良い刺激がありました。


社会保険労務士支部研修は、各都道府県社会保険労務士会支部が開催する研修会です。
内容は、社会保険労務士業務に必要な知識最新情報などをテーマに、
実践的な内容が中心です。

内容

  • 社会保険・労働関係法令の改正解説

  • 労務管理の実務

  • 社会保険手続き実務

  • 労務コンサルティングなど


講師

  • 社労士先生

  • 弁護士先生

  • 研修内容によって異なる

メリット

  • 最新の知識や実務情報を習得できる

  • 他の社会保険労務士先生との交流を深められる

  • 自分のスキルアップにつながる

デメリット

  • スケジュール調整が必要になる

  • 希望する研修が受講できない場合がある


社労士支部研修には参加されると、良い刺激を受けることができます。

これからもスケジュール調整して参加させていただきます。

社労士
山下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?