テルアビブ散歩vol.1

Levontis Street から Levinsky Streetを歩きます。
中東の空と植え替えられたり自生していたりする緑あふれるテルアビブはお気に入りの街です。
この街を歩いているとイスラエルのイメージってどんなんだったけ?と考えてしまいます。多くの市民(全員ではない)は政治の質問すると今の右傾化した政府を批判します。パレスチナに軸足はありますがテルアビブ市民の声も忘れたくないと思ってます。政府の声と市民の声はどの国でも完全一致ではないので、政治のせいで他国で差別を受けることがあるもの事実です。
パレスチナには分離壁があるため、移動が簡単ではありません。たった20kmくらいの場所はこんなに自由なのに・・とふと悲しくもなります。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >