見出し画像

東大生 vs G先輩 〜深夜の激闘20分〜

寝る前にブログを書いていまして。

肉じゃがを作ったので、そのレシピを執筆していて、

ニンジンを切るところまできたところらへんで、


ふと上を見上げたら、


そこには!!


なんと!!


G先輩がいました!!



いやあ、とうとうですか…。東京に来てから1年半弱、今までお目にかかることはなかったのですが、、、

満を持しての登場でした。意外と小さめではあった。ああ、思い返しても身の毛がよだつ…。

慌ててその場を離れ、廊下に逃げだしました。同居している姉が今日はいないので、今は家に一人きり。時刻は深夜1時。そろそろ睡眠モードに入ろうとしていた脳が飛び起き、静まり返った廊下に戦闘へのゴングが鳴り響きました。


戦いの幕開けである



東大生vsG先輩 バトルスタート!!


平穏な眠りを手に入れるため、ここはなんとしても鬼を退治しなければならない。悪鬼滅殺、悪G滅殺の使命が私にはあるのだ!その思いが私を突き動かした!

アースジェット(殺虫剤)は手元にある。だがしかし、天井にいるGにアースジェットをGO!したところでやつはジャンプしてくるだろう。あの俊敏さだけでも怖いのに!”やつの背中には羽根がある”のがなおさら脅威なんですよ
!(KinKi Kidsファンの皆々様すみません)


床に落ちてきて動き回ったらもはや勝ち目はない!!私は非力だし怖いから!!丸めた新聞紙も持ってないし!

スピード勝負に持ちこんでしまえば、負けることは目に見えている。

相手の土俵で相撲をとってはいけない…!!


どうにか私の得意分野で戦うのだ…!!!!



私の得意分野、それは、、、、、工作!!(初耳)

実は工作が好きで、小中はものづくりのクラブに月一で通っていた!

木工も電子工作も、ガラス細工もお手のもの!(それは言い過ぎ)

こうなったら対G用の武器をいまここでクラフトするしかない…!!廊下で手に入れられる素材で、なんとか戦いに挑むのだ…!!



一瞬の思考の後、ひらめきが!


なんか「あたしンち」の漫画で、母がコロコロで天井の虫を退治したみたいな話があったよな…!

実家でよく読んでました。好きな漫画です。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001450.000004702.html


これだ!!


でも、漫画ではコロコロの紙が天井にへばりついて取れなくなっていた…。


それはいけない、Gとの戦いに勝っても、これでは負けたも同然である。

ならば剥がしやすいもので代用する!!

玄関の用具入れから、ガムテープを探し出し、

いざ、クラフト!


偶然トイレに未使用のスッポン(ビニールに入ってる状態)が置いてあったので、それを魔改造しましたのが、こちら!!

見苦しくてすみません


どうだ!(ショボっ!)

ガムテープでGをぺったりくっつける作戦!!スッポンなら丸いから狙い撃ちしやすいだろう!!天井にはりついてしまうほどの粘着力もない!!

これでひっつけたGを、


見苦しくてごめんね


ティッシュ箱の雑紙を引き裂いて、ガムテープを貼って作ったシートに、


サンドイッチ!


こうっ!!(※クラフトは洗面所でがんばってました)

そうすればGとの直接対決を避け、シートごと捨てられるというわけだ!!

どうよ!!この作戦!!私の完璧な策略の前にひれふすがいい…



いざ!決戦のとき!

…しかし、武器を手にとって敵地へ向かおうとするも、天井にいるGの動きがなんか活発だし、

仮にうまくひっつかなくて、スッポンを離した瞬間にGが「やっほー」と飛び出てきたら、そのまま私も「きゃっほー」と逃げるしかなくなります。

そもそもスッポンにしたせいで、よく考えたら中心部が空洞!これじゃ押さえつける力が弱い!


何かないかと探していたら、

スッポンがビニールで包まれててよかった


私が使っているワックスがピッタリ!!この際いたしかたあるまい。

ごめんねワックス。ごめんねギャッツビー。


これで火力は上昇。しかももともとがスッポンのおかげで、ぎゅっと押し込みやすい!これならいけそうだ。


…準備は整った。もう行くしかない。


今度こそ!決戦の時!!

しばらく廊下からGの様子を伺い…(ドアのガラスから中が見える)



いざ!ゆっくりとドアを開けて突入!



ちゃぶ台の上に立ち…



そいやっ!!!




渾身の突き技が炸裂!!(幸いにも上の階には誰も住んでいない)

Gは一瞬逃げるそぶりを見せたが、反応が遅れたことで逃げきれず!!ギャッツビー入りガムテスッポンの餌食に!


↑実際の写真。片手でめっちゃぎゅーぎゅー押してます。


しかしG先輩の耐久力をあなどってはいけない、油断したら平気な顔で出てくる可能性だって十分にある、いやその想定で動くべきだ。


とりあえず渾身の力でギューギューと押し、圧力P=F/Sをかける!このこの!

ついでに隙間からアースジェットもGO!このこの!(シューシュー)



……


さすがに倒れたか??と思いつつも、まだ安心できない。

中の様子は開けて観測するまではわからない「シュレディンガーのG」状態であり、大学で量子論の基礎を学んだ私は観測しない方を選んだので、

この状態で両者こうちゃく!!5分が経過しました。



このままスッポンをはりつけたまま寝ようか?TOD狙おうか?と思ったのですが、夜中にスッポンが落ちるかもしれないと思うと安心して寝られない。

さすがに今、ここで、決着をつけるしかないのだ…!!

↑スッポンのビニールをとってみようと試行錯誤したものの、ガムテを巻きつけたせいでビニールは取れなかったの図


ゆーーーーっくりとスッポンをひっぱり、


ぺりぺりとガムテを剥がすと…


…そこには、ぺちゃんこになったG先輩の姿が!!



やったーー!!!!



でもまだだ、まだ油断してはいけない!!急に復活する可能性もある。

さきほど用意しておいたガムテシートを、スッポンと天井の隙間に差し込むことにして、


そーっとスッポンを剥がし…


一瞬でペタッと!!


すぐさま取って床に押し付ける!


勝ったーー!!!!



ゼェ…ゼェ…長い戦いにようやく終止符が打たれました。ここまでくればもう勝利は確定。


ハサミでビニールを切ってスッポンを取り外し、中にいれていたワックスも摘出し(ワックスはGさんと直接接触してないから、その点は安心)


シートごと丸めて、ビニールで包んでゴミ箱にポイしました。(めっちゃ厳重に封印した。明らかにぺちゃんこになってたけど万が一を思って…)


いやー、どっと疲れました。よかった、よかった…。


勝者 東大生すりーむーん!!!!!



以上、深夜の激闘をお送りしました。

戦いの後にこんなブログも書いたせいで、寝るの遅くなっちゃったよ💦 

あと東大生東大生言っておいてどこも東大生らしくないですね。そもそも私が東大生っぽくないからしょうがないのです。Gさんと友達な東大生もいるんだろうな…ごめんね… あとスッポンの映えない写真ばっかりでごめんね…

テスト勉強とレポートに追われる中、いい戦いができました。両者に拍手👏



以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?