見出し画像

【楠の木ゆうき】休日の過ごし方~楠の木ゆうき編~

こんばんは。楠の木です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回のジョニーのnoteで謎にリレーされた「休日の過ごし方」について書いていこうと思います。ちょうどネタ切れしていたのでこういうのは助かりますね。といってもこれといって面白いことはないので暇な人とわたしのファンの方は最後までお付き合いいただければと思います。

起床時間ですが、予定がない日は起きるまで寝ているので固定の時間とかはありませんが、大体15:00とか、遅くて18:00になります。ほぼ夜に起きてます。

ただ、ジョニーの言葉を借りるならば、わたしが起きたらそれは朝です。そして、わたしが寝ずに起きていたら、時間的に日付を越えていても、日が昇っていていたとしてもまだ夜です。揺るぎありません。

そこからぼちぼち朝ごはんを食べたり、LINEを見たりして朝のルーティーンを過ごします。モーニングルーティーンの中にLINEを見るが含まれているあたりスマホ依存者の影を感じますね。

そのあと朝のルーティーンが一段落するとYouTubeを見始めます。お気に入りの動画とかを何回も見ちゃいます。最近は「バンカラジオ」というYouTuberにはまってます。作品のクオリティが高くて面白いです。おすすめです。

最近スマホの容量が空いたのでティックトックにも手を出し始めました。完全に中毒者です。無限に見ていられます。何なんでしょうね、あれは。完全にブラックホールです。おすすめです。

動画をBGMにしてパソコン作業をすることもあります。パソコン(Wordで脚本書いてる)とスマホ(YouTubeでお気に入りの動画を見てる)で、パッと見すごい仕事できる人みたいになります。実際はどちらも趣味の作業です。

そんなこんなしているうちに夕飯(わたしにとっては昼ごはん)の時間が来て、それを食べて、またYouTubeを見ます。このときはたまにテレビを見る場合もあります。ドラマとかお笑い番組とか。最近だとわたしの推し、成田凌が主演の「逃亡医F」や、かわいすぎる美少女、浜辺美波主演の「ドクターホワイト」を見ています。お笑い番組だと「有吉の壁」「ネタパレ」あたりでしょうか。ここは毎週録画して見ています。おすすめです。

そうして趣味活動を満喫し、夜が更けていってまた日付をまたぎます。2:00とかになってようやくお風呂に入ります。静かに入ってます。歌おうものなら隣の家から苦情が来てしまいます。気をつけて入ったあとは、キンキンのお茶とR-1の飲むヨーグルトとヤクルトを飲みます。ここで乳酸菌を大量摂取することでお腹の調子を整えています。

そうしてまたゴロゴロしたり、パッと見仕事できる人になります。動画編集とかは大体このタイミングで始めることが多いです。夜は深夜テンションになるから創作活動をするのは望ましくないとよく言われますが、わたしは逆に夜の方が作業が捗るのでガンガンやります。体内時計ぐちゃぐちゃなのでもういつ深夜テンションかとか分かりませんので(笑)

そうしてまた夜が明けて6:00頃、ようやく布団にもぐります。これがわたしの休日の過ごし方です。実質2食の生活です。でも痩せません。なぜなのでしょうか?やはりダイエットは食事の内容ではなく、時間に関係がありそうです。

こんな感じで、かなり怠惰な生活を送っている自覚があります。女子が必ずしも女子力の高い生活を送っているとは限らないのです。

ということで、なんとかリレーを引き継げました。まやちゃんが休日の過ごし方を書いてくれることを期待して、水曜日までお待ち下さい。それと動画ももうちょっとお待ち下さいm(_ _;m)三(m;_ _)m

楠の木ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?