見出し画像

イベント当日+インターンシップ最終日

お久しぶりです!Thrival でインターン生をしているNatsuho です☺︎
今回は私たちがこのインターン中に計画してきたイベントの開催当日と3ヶ月の総まとめをお話しできたらと思います。

イベント開催✨
私自身、ずっとイベントを企画し開催してみたいなと思いが強かったのですが、なかなかできずにいました。しかし、インターンをする際にやりたいこととしてアロマオイルを使ったワークショップ(石鹸作りとバスソルト作り)を提案し、Thrivalが運営するKAWA KITCHENで実際開催することが出来ました。
なぜアロマオイルワークショップ?
母が私が幼い頃からアロマオイルで石鹸作りなどをしていて、アロマオイルは癒し効果や抗菌作用など様々な効果があることを知りました。このアロマオイルの癒し効果を忙しい大人の皆さんにも体験してほしい気持ちと同時に大人になったらなかなか出来ない、自分で作る作業もリフレッシュになるのではないかと思い企画しました!
実際にイベント開催してみて、たくさんの作業と難しさを感じました。
まずは、参加者人数を増やすこと!
これは一番難しい点でした。インスタグラムの投稿とストーリーに上げる画像作りなど毎日違う内容の情報を発信できるようにコツコツと作業しました。平日ということもあり、定員数の上限まで参加者を集めることは出来なかったのですが、無事に楽しく終えることが出来ました。
資料作りと内容理解!
資料作りには時間がかかりました。なぜかというと、内容を理解した上ではないと参加者様に分かりやすくお伝えできないからです。ThrivalはSDGsに関係している会社でもあるので、SDGsの内容を調べ、自分なりの表現そして言葉選びに注意しながら資料もそうですが実際にイベント中に説明するときも心がけました。(SDGsの知識が深まった気がします!)
石鹸とバスソルト作りの後にはKAWA KITCHENの特別メニューを提供していただきました!KAWA KITCHEN の人気メニューを一度に楽しむことができる内容でした✨
ランチの際も参加者様同士で楽しそうな会話が聞こえてきたので、とても嬉しく思いました!ご参加ありがとうございました☺️

特別メニュー

3ヶ月のインターンシップを通してたくさんのことを学ぶことが出来ました。皆さんがみているインスタグラムの投稿はこんなにも労力と時間がかかるんだとびっくりしました!実際にはどのような写真にするか、何が必要か、どのような文章が伝わりやすいか、会社のブランドイメージに合っているのかなどなどとても学べる点が多い内容でした☺️

生どら焼き

それに加え、3ヶ月の間で蔵前の街を歩いてみたり、いろいろなお店にお昼行ってみたり、充実した期間を過ごすことが出来ました。

蔵前にあるお気に入りのタイ料理

人生初のインターンシップは大変なこともありましたが、学べることが多く将来の職業選びに役に立つ、貴重な経験をさせていただきました。Thrival の方々そしてインターンを一緒にやったまなむちゃんありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?