見出し画像

~ 課題がたくさんの休日の過ごし方 ~

みなさんこんにちは!
インターン生の Rika です!

株式会社スライバルでインターンをさせてもらってから早々2ヶ月が経ってしまいました。時間が経つのが早すぎてついていけないです…。
今回は、
私の最近の休日の過ごし方を紹介したいと思います♪

それでは、 let’s go~~!
-----------------------------

私の大学は少し変わった学期制度で、春・夏・秋学期 とあるのですが、春・秋学期 は3ヶ月少しあるのにも関わらず、夏学期はなんと2ヶ月で他の学期と同じ勉強量をこなさなければならないのです!
たった8週間で他の学期と同じ量をこなすため、課題が信じられないほどの勢いでやってきます(笑)
今回私がインターンをさせていただいているこの期間はちょうど夏学期なので、休日は課題に追われる2日間がほとんどでした。

どうにか課題をこなす休日を楽しくできないか。。。

そこで思いついたのが、
お友達と色んなカフェを巡りながらお勉強をするということです!
私は元々アウトドアタイプなので、外にお出かけすることやお散歩、新しい発見をすることがとても好きで、この学期を通してたくさんのカフェを発見することにしました!
朝早くから1件目のカフェに行きお勉強をし、美味しいランチを食べてまた2件目のカフェでお勉強をする。このスタイルが気づいたら休日のルーティーンになっていました。
美味しいランチやドリンクがあると気分も上がり、がんばれちゃいますよね…♪

Lunch♪

週に2回カフェに行くことから、毎回使用する使い捨てプラスチックカップに罪悪感を抱くようになりました。私1人でこんなにたくさんのプラスチックカップやストローを使っては廃棄して、、、どれだけのプラスチックゴミが出てしまうんだろう。
そう考えていた私が出会えたのは。。。
Stojo ストージョ折りたたみタンブラーです!↓

Stojo ストージョ折りたたみタンブラーとは、FDA と LFGB 認証のシリコンとポリプロピレンの素材でできた持ち運び、折りたたみ可能なタンブラーです。
何度でも洗って使用することができ、パーツも取り外すことができるので、簡単にお手入れできます♪
スリーブやストローも一緒に入っているので、熱いものから冷たいものまで心配することなく使用できるので安心ですし、カラーバリエーションも豊富なので自分好みのタンブラーをゲットすることができます。
私はカフェに行った際はラテやティーを頼みます。ラテなどはこぼれてしまったり匂いがついてしまうことが心配だったのですが、実際に使用してみてみてそのようなことはなく、とっても使いやすいです!

これで罪悪感も消え、楽しい気分でカフェでお勉強をすることができます♪
一度きりの使い捨てカップはなんと毎年5000億個作られているとされ、使用後捨てられてしまいます。想像もつかない量ですよね。。。
色も形も可愛く、環境にも優しい。自分の行動が環境問題の解決に少しでも協力できていると考えるととっても嬉しくなりますよね。
そして初めは乗り越えられるか不安だった夏学期も、気づいたら終盤に差し掛かってきました!この調子で頑張っていきたいと思います!
-----------------------------

Sustainable. では、このような言葉を掲げています。
“It’s just one plastic, says 8 billion people.”
私はこう思います。
“One sustainable thing, does 8 billion people.”

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまた!
Have a nice dayです!

Rika



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?