見出し画像

Daichi’s Intern Blog 〜Vol.3 インターンシップを通して学んだこと〜

こんにちは!株式会社スライバルインターン生のDaichiです!

今回は、約2ヶ月のインターンシップで学んだことと大変だったことについてシェアしたいと思います!

まず初めに、私がインターンシップで学んだことについてお話ししたいと思います。今回のインターンシップを通してたくさんのことを学びましたが、その中でも一番学んだことはSNSの重要性です。今日では、たくさんの方がSNSを利用していて、多くの方がSNSから新しい情報を取り入れています。そのため、SNSをうまく利用して多くの情報をたくさんの方々に発信することができます。ただ単に発信するだけではたくさんの方々に届けることできません。なので、例えばインスタグラムでは、キャプションの部分をわかりやすくしたり、インパクトのあるように写真を撮影したりなど、様々な工夫を取り入れました。それをすることにより、多くの方々に見ていただけることができました。また、情報を発信するだけでなく、新しい情報を得るのにもSNSを利用しました。例えば、写真撮影の参考になるようなものを探したり、どのようなものが流行っているのかなどを調べたりしました。このように、SNSを利用することにより様々な情報をすぐに得たり発信したりできました。それを今回のインターンシップで実感することができ、SNSの重要性を学ぶことができました。

次に、今回のインターンシップで大変だったことについてお話しします。2ヶ月の中で一番大変だったことは、イベントの企画でした。元々、イベントの企画などには興味がありました。なので、イベントの企画をするとなった時は楽しいだけだと思っていました。しかし、実際は大変なことの方が多かったです。例えば、自分が考えたアイデアを文字にして詳細まで決めると実現できないことに気付いたり、集客が自分が思っていた以上にうまくいかなかったりしました。

しかし、そういった困難を一緒に企画していたインターンの方と話し合いを重ねて解決したり、新しい案を違う視点から考えたりして乗り越えていきました。今回企画したイベントは残念がら中止になってしまいましたが、すごく多くのことを経験し学ぶことができました。それらの経験や知識をこれからの自分のキャリアに役立てていきたいです。

最後に、私をインターンとして受け入れていただいて、色々な経験をさせていただいたスライバルにはとても感謝しています。ありがとうございました!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?