見出し画像

8月30日よりnoteはじめました

はじめまして、橘月希と申します

今回は、記念すべきnote初投稿です
自己紹介を含め、今後の意気込み等を乗せていこうと思います!

既に書いてありますか、名前は“橘 月希”です
『たちばな つき』と読みます

“橘”というのは、私が好きな小説の主人公の漢字を変えたもの
“月希”というのは、私が月が好きで、そこに希望の『希』を加えたもの
それから、「たちばなつき」を繋げて読んだ時に、推しの名前が入っているから

上記の理由からこの名前に決めました!

年齢は13の中学1年生
性別は女ですけど、性別関係なく楽しめるようなnoteを書いていければなーと思っています

部活はハードなスポーツ部に入っています(詳しく知りたい方はコメントへ)
小2から習っていたものなのですが、本当に楽しくて…!
部内に推しの先輩がいるのことも幸せです

趣味は『小説の読み書き』『アニメ鑑賞』です
娯楽や息抜きにも、集中して取り組めるものにもなるので、おすすめします

そして、将来は小説家になりたいです
少し前まで親に反対されて諦めてしまっていたのですが、憧れの人の素敵な言葉たちが響き・救われたので、また夢を追っています

夢を追うって素敵だな、と改めて実感しました

〈意気込み〉

こんなにふわふわした自己紹介を書いておいて言うのもなんですけど、私自身、物凄く病んでるんです

詳しくは次回のブログに乗せようと思うのですが、毎晩泣いて自傷を繰り返す日々が続いています

なので、同じように辛い思い・苦しい思いをした人に“共感”してもらって、少しでも『誰かの助け』になれるような文章を書きたいんです

こんな中学生の言う言葉なんて響かないかもしれません
でも、読んでくれる方が一人でもいるのなら続けていきたいです

また、小説投稿サイト“野いちご”さんにて小説も直々投稿していこうと思います

是非これからもよろしくお願いします
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?