見出し画像

旅する料理人さんのおはなし

旅する料理人こと三上 奈緒さんのおはなしを聞く機会がありました。
旅する料理人 | NaoMikami | 三上奈緒 | Farm to table

ワイルドな焚き火料理、粘土料理とワクワクがとまらない料理で食卓を囲む人たちを飽きさせず、楽しませてくださる三上さんのお話に引き込まれました。

“同じ釜の飯を食べる”
だから、
“おなかま♪”

なるほどなぁ~、最近は家でも外で別々の料理を個別で食べてる感覚が多くなってしまってました。
やっぱりこの季節 “お鍋” ですね♪

同じ鍋、同じ釜の飯を食べるアクションが一体感、満足感をみたし、
“単なる食事”でなく、
おなかもこころも満たされる幸せの食事になるんですね。

クリスマスの今夜、同じ釜でたべてますか?
ホールケーキを切って取り分けるアクションも
“おなかま♪”
を感じるアクションかもしれませんね。

★☆★☆★☆★☆メリークリスマス☆★☆★☆★☆★

素敵なクリスマスを~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?