見出し画像

配信 × 出会い × 濃い1年(2009年)

配信を始めると。。。
面白すぎたw

①リスナーからコメントが来るのがうれしい
②様々な境遇の話が聞ける
③すべてがリアルタイム 

良い気持ちで終わる配信も嫌な気持ちになる配信もあって
すべてが新鮮でした。

当時の配信履歴

主に深夜帯に配信しており、15~20人ぐらいのリスナーがいました。
荒らされることも多々でしたが、”また来るよ!”という言葉が何度もオレを蘇らせてくれましたw


配信をはじめて1ヵ月あたりのころある男と出会うことになる。

syocakiさん

この配信サイトで初めての出会い。。。そして速攻コラボ!

2009年7月20日

バトル形式で並走。。。拷問に次ぐ拷問。。。
思ってた通り耐久配信となり、恒例のリスナー後付けのロストアイランドもクリアした!
この配信で初めての”左上”を経験する。

サミータウンをメインでやっていきたいのに。。。
ゲーム配信のほうが人気というジレンマを抱えるw

印象的なゲーム配信は👇

2009年8月13日

メモリーカードがなくて一発でクリア(30時間ぐらいかかりました。)

ゲーム配信をきっかけに色んな方にコラボしましょうというオファーをいただくようになりました。

2009年8月16日

【超魔界村並走バトル】
①ThunderV ②syocaki  ③ナメネコ ④魔法中年
当時4配信を同時に立てるとサーバーに負担をかけるので相当怒られ。。。
途中で終了⇒最下位のsyocakiさんが罰ゲームのコーラTA
      主催者が悪と言われ、ThunderVも罰ゲームのコーラTA
      なぜか優勝者の魔法中年さんも罰ゲームのコーラTA

とにかくリスナーとの絡みがカオスでしたw


一気に半年駆け抜けある男たちと出会うことになる。。。

hiuraさん
はげさん

当時らいつべでサミータウン配信を背負っていた方々。
かかわりのある配信者を集め一大イベントを行う。。。

【サミタバトルリーグ】
期間は1ヵ月何回戦ってもok。完全に人生が暇な人限定のルールw
◇参加者
 ①ThunderV ②hiura ③はげ ④かめーる(syocaki) ⑤HBK
 ⑥yamasaki     ⑤お財布乱舞 ⑥pumipon ⑦こめしょぼ ⑧02
 完全に皆頭がぶっ壊れてましたwww

今思うと懐かしいし、時間が無限にあったと思っていた時代でした。
このサミタバトルリーグ参加者で今残っている配信者は数人。。。
なんか切ないw

他にも色々ありました(超絶ブラクラ踏んだりとか、HBKさんが配信者になったり、大学の先輩ZNさんが配信者になったり、サミタパチンコ全機種制覇マラソンしたり、大人数集めて駅伝したりとかとか)が長くなりすぎるので端折ります!


おまけ 2009年にらいつべで起こった事件👇

【配信者WIKI荒らし事件】
らいつべ配信者は配信しているとリスナーから配信者WIKIに載せてもらい、WIKIに載ってからが一人前という風潮があった。
事件の詳細動画👇

配信者に煽られた緑コテが凶行した事件でした。
この時私は特に何もなかったが、リスナーとして対岸の火事を眺めていました。事件が解決に向かうまでワクワクしていた記憶があります。
らいつべ住民は対岸の火事が好きなんだw

そんなこんなで

超絶濃かった2009年でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?