見出し画像

LIVETUBEとの出会い

時系列順に思い出とともに追っていきます。

◇2006年 大学二年生
大学生活で一人暮らしをしていました。
生活はというと👇

・学業 (週に手書きレポート50枚書いていました。。。)
・アルバイト  (サイゼリア)
・趣味 (オレンジの原チャでの旅+パチンコ・スロット)

オレンジの原チャを乗り回す!

にて忙しい生活を過ごしていました。
(社会人の今思うとめちゃめちゃ時間あったと思うが当時はそう思ってた)
ここで趣味のおかげである配信サイトと出会ってしまいます。。。

【PEERCAST】

当時、動画配信サイトもほとんどない時代に素人が色々実況する(よゐこ有野課長のゲーム実況もこの頃始まったけかな?)という流行の走りのちょっと前の時代でした。

この時期PEERCASTにてある配信者の配信にドはまりしてしまいました。

【永井浩二】

モー娘。オタ

コミカルなキャラクター、そこはかとない底辺感、味のある共演・登場人物、モー娘。が好き(なっち最強)、そして。。。パチスロ実況!!
大学であまりギャンブルの話をする仲間がおらず、趣味であるパチスロ特化配信、永井浩二(以下、ジーコ)配信との出会いは衝撃的でした。

◇2007年 大学三年生 
色々あった年でした。大きなことといえば。。。
パチスロの4号機がなくなりました。(俺の空だけは絶許)
そして、ニコニコ動画が爆誕しました。

コメント職人
相変わらず誰?

動画に自分の打ったコメントが流れるのが画期的で大人気になり、面白い 動画職人にあふれていました。
そこでジーコの配信の切り抜きも挙げられ、通称:永井先生として一気に 人気配信者となっていきました。
私もジーコの配信をニコニコにあげたりしていました👇

◇2008年 大学四年生
ジーコが配信を引退。(後に復活するのだがw)
PEERCASTも寂しくなり(シバターとか出てきた年)私は一気に配信離れをしました。
ちょうど就職するか?大学院に進むか?人生の岐路的な場面でもありま た。色々と悩んだ末。。。大学院に進むことに!(人生岐路の選択ミスw)大学院進学も決定し、しばしの休息。ふとネットを見ると昔やってたMMO(REDSTONE)が目に留まる。
再開してしまったw

基本永久無料コンテンツ

◇2009年 修士1年生
とんでもない研究室に入ってしまった。。。
詳しくは書けませんが。。。
・先輩が中二病(ナイフとか平気で振り回してたw)
・パワハラが横行し後輩の両親が研究室に殴りこんでくる。
・実験のでーたを。。。

そんなこんなでREDSTONEをしている日々。
ネットを徘徊しているとREDSTONE配信をしている
【透夜】さんという配信者をみつけてしまい。。。
遂に悪魔のサイトに出会ってしまいます。(人生岐路の選択ミスw)

【LIVETUBE】

2017年ぐらいのらいつべ

出会ってしまったが最後。
ここから十数年配信ライフへと続きます。

今回はここまで。
また、時間があるときにたらたら書いていきますのでヨロシャスw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?