見出し画像

資格 × 就職 × 配信 (2012年)

◇資格と就職

実家暮らしでろくに働いてもなかったのでとりあえず資格を取りに行きました。
・簿記3級
・基本情報技術者

応用情報技術者試験も受けましたが60点合格のところ59.5点にて落ちました。配信では【ざまぁ】【来世で受かるよ】等励ましの言葉をいっぱいいただきました。

無事とある企業の第二新卒として滑り込むことができました。
筆記試験+面接3回のオーソドックスパターン。
2012年GW頃に採用を決め、新社会人として頑張る前に遊ぼうと決めた半年でもありました。

◇パチスロ

当時よく打っていた台👇

パイレーツワールド
メガミリオネア
攻殻機動隊
ツインエンジェル3
キュインぱちすろ南国育ち
デートライン銀河Ⅲ
マジカルハロウィン3

際どいスロット台が多かったですが、拠点としていた八王子、町田でよく打ってました。2022年現在、スロットは6号機になりめっきり打たなくなりましたが。。。

◇配信

ひっさびさにブラウザMMOにはまってしまいますw

ラカトニア

ラカトニア👇

ラカトニアとは、ブラウザMMORPG(多人数参加ロールプレイングゲーム)の1つで、現在では、日本サーバーの他に中国韓国台湾・北欧州サーバーを展開している。日本版の運営株式会社エンタークルーズが行っている。ちなみに公式では『究極のながらゲー』として売り出されている。

ワンクリック自動で敵を狩ってくれる”自動BOTシステム搭載”
当時はなかなか革新的でした。

ギルド:レジにゃんス

ギルドを作り配信でもよくラカトニアをやっておりました。
サービス終了が2016年4月。その頃ラカトニアを振り返る配信をしてU次郎が配信に来てくれたことは忘れませんw

そんなこんなで。。。

社会人になる前の嵐の前の静けさ的な2012年でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?