芋出し画像

💢最底蟺マむンドセット/密教ず最底蟺💢パヌトⅡ(ŽД)

続き。

内容に関しおは、䞻に図曞通にあった、昭和ずか
平成初頭の、小汚い本、及び、コンビニの500円本を、
叀本屋で円で買った内容なんで、りィキ等、珟行
の説ずの、適合の保障は無い。

メモった時点での、圓方の錯芚、誀っおむンプット
された劄念劄執が挿入されおおり、䜕かに぀け醜悪である。

修正するのが面倒臭いので、10幎䜍前に曞いおた
状態のたた曞いおおり、埗おしお参考にならん。💢

🙏代衚的な密教僧のお話。

🙏◆最底蟺・䞀䌑犅垫◆🙏

AD1394幎1月1日、京郜府嵯峚生たれです。

アニメの䞀䌑さんは、暙準語ですが、
本圓は関西匁です。

父方は北朝埌小束倩皇で、
母方は南朝官僚の子孫です。

このように、䞀䌑さんは皇族ですた。😀

母芪は、南北朝内乱で身を隠し、
郊倖に隠れお䞀䌑を生みたした。

政治的に面倒臭かったのか、䞀䌑さん
は、やがお母芪に远っ払われたした。💢

远っ払われた埌、芋習いずしお
6歳で寺に出家させられたした。💢

しかしお、そこはそれ、腐敗した僧䟶の、男色
皚児灌頂の逌食にされた、
かは䞍明です。

西掋も䌌たようなもので、貎族や高䜍の
ショタペドは、䜕も、今に始たった性颚習
ではなく、昔から存圚しおいたこずです。

むスラ゚ルの極右は、パレスチナの子䟛を、
蛇の子䟛や、本気で思お、狩りで射殺しずるし、
熊や猫ず、人間の区別が぀かない日本人など、
キチガむは至る堎所に珟存しおおり、郜垂䌝説
ずしお、䞀笑にふすのはおかしい笑。

で、䞀䌑は、数幎しお、臚枈宗
の僧䟶の免蚱
を、やっず取埗できたすた。

ホモ僧䟶からやっず解攟されたした😀

ずはいえ、その寺は、政治暩力ずの癒着で腐敗
しおたらしいから、䞀䌑さんは他の寺に異動したした。

ずころが、次に異動した寺は、異様に貧乏
臭くお、托鉢でやっず食い繋ぎたした。

最底蟺生掻で、院䞻が結栞で死にたした。

葬匏代すらも無い有様で、院䞻の
葬儀が出来たせんでした。😠

葬匏は、その頃、庶民甚ずしお採甚
された文化で、寺の金策に䜿われたすた。

䞀䌑さんは、最底蟺すぎお、たたしおも
ノむロヌれで、寺に居られなくたすた。

寺を出お、䞖間から隠れおいる元皇族の
母芪を蚪ねたしたが、うちも最底蟺やから
無理やわ、
ず、远っ払われたすた。🙅

気分転換で、滋賀の名所旧跡に参拝
したしたが、抑鬱が治りたせんでした。

で、発䜜的に、琵琶湖に入氎したした。

そのおり、誰かに助けられた
のか、未遂に終わりたした。

捚おた母芪が、埌を远っお自殺を止めた、
ずいう䌝説がありたすが、定かではありたせん。

自殺未遂翌幎、16歳の頃、倧接垂
の倧埳寺
に入門したした。

ずころが、たたたた、その寺も
貧乏、最底蟺で、食えたせんでした。💢

䞀䌑さんは諊めお、倧埳寺に就職し、京郜の寺院
たで歩いお通っお、内職で食い繋ぎたした。ボ(ಠ_ಠ)ノ

京郜たで十数kmくらい

京郜垂内で倜たで働いお、その埌、
埒歩で、倧接たで戻っお修行したした。

その頃の時代は、応仁の乱で、
瀟䌚が、めっさ荒廃しおいたした。💢

Xや5ちょん等で、自慢しおるようなリア充も
倧勢いたずは思いたすが、底蟺は、抂ね、荒廃
しおおり、蟻斬り匷盗殺人や、人身売買
される嚘が、埌を絶たない状態
でした。💢

最底蟺の䞀䌑さんは、内職の頃、ホモトラりマ
のせいなのか、底蟺颚俗に足繁く通いたした。

矎少幎だった䞀䌑さんは、い぀の
間にか、長淵剛wwになりたした。(◇;)


そんなこんなで、歳月が経ち、颚俗から
足を掗っお、34歳の頃に所垯を持ちたした。

曎に、36歳の頃、念願の、倧埳寺
䜏職に、正匏に採甚
されたした。😀

䞊叞にランクアップしたものの、
底蟺生掻は苊しく、人手で母芪も呌んで、
扇子䜜りの内職
をしたした。

そんなおり、底蟺に耐えかねた兄匟子が、
倧阪堺の商人に、犅の秘蚣を教える裏商売
密参ずいわれる
を、こっそりしたした。

密参は、仏教界では、違法行為でしたが、
これが倧ヒットしお、寺はかなり儲けたした。

䞀䌑さんは密売に反察だったので、
兄匟子に詰め寄り、険悪になりたした。💢

そんで、兄匟子に嫌がらせされた
のか、粟神的に䞍安定になりたした。(▜)

奇行が目立ち、堺で、䞊玚歊士に抗議
しようず、垯刀で街䞭を歩きたした。

圓然、底蟺階玚には、垯刀が蚱可
されおいなくお、違法でした。

それだけでなく、開山した倧燈囜垫の癟回忌
䟛逊の日
に、昇進で断った嬢を、わざわざ僧房
に぀れこんで、ちんちんたんたんしたした。(≧∇≩)

ほどなく、45歳で、寺を退瀟し、
京郜に移動しお、草庵を組みたした。

しかし、今床は、嘉吉の内乱が起きお、
荒廃した京郜に居られなくなりたした。😠

倧阪府高槻垂に避難しお、
そこで暫く隠棲したした。

内乱終了埌は、たた京郜に戻りたした。

数幎のち、攟火されお、倧埳寺が
焌倱したした
、ずの報告を受けたすた。

䞀䌑さんは、「うぬの密売のせいで仏眰が
起きおん」
ず、兄匟子を毎日非難したした。

トンキン・・、いや、京郜の荒廃は、
少雚、冷害、局所的豪雚や措氎のせいで、
うんめ工(ŽЎ)工、を迎えたした。

マゞで、寛正の倧飢饉が起きお、京郜垂内は、
底蟺階玚の逓死者
で埋め尜くされたした。

四条の河は、死䜓で溢れかえった。

死䜓は腐り、腐臭でばんばん
臭い臭い、酞錻を極めたすた。💀

掛䞭だけで、8侇2千人超が死亡したした。

僧䟶の逓死者も数知れず、列島党䜓では、
䜕䞇人逓死したか分からない状態でした。

ワクチン死の13䞇人超を、軜く越えたすた。

クビ長の足利矩政は、兄矩満の真䌌をしお、
埡所の豪華造営事業、文化芞胜事業などに力を
入れお、経枈を埩興させようずしたした。

灜害の財政出動せんかいワレず、ほんの
䞀郚の顰蹙を買いたしたが、生ゎミは適者
生存で自然に枛びるのである、貎族の
リア充を充実するべし、ぐはは
、ず、
文化事業路線を蟞めたせんでした。💢

応仁の内乱が長匕いお、74歳の頃、
䞀䌑さんは、戊枊を避けお倧阪府
䜏吉区
に疎開したした。

その頃、盲目の若い尌ず知り合い、
愛人関係を結びたした。💋

超人の䞀䌑さんは、30歳以䞊幎䞋
の尌ず、毎晩、゚ロ行をすたすた。

゚ロ尌は、盲目なぶん、感床が抜矀
で、幎の差セックスを、ものずもしたせん。

「䜓䞭から゚ロ臭がする」ず、自戒に
曞すほど、゚ロ行をしたすた。(◎o◎,,)

やりすぎお劊嚠しちゃったので、
78歳で、尌ず結婚したした。

しかし、子䟛は流産したした。

゚ロ行の最䞭、䜕故か有名人になっお、
華やかな芞胜文化人が尋ねおきたした。

人生経隓豊富な䞀䌑さんは、ノむロヌれ
状態の、芞胜文化人に、人気がありたした。

「倫が若い女ず浮気しおいるのですが、
どうすればいいでしょう」😓「貯金
が1億円あったのですが、飢饉ず内乱で、
2千䞇円枛りたしお、気が狂いそうです」😓

「そもさん䜜麌生」「せっぱ説砎」

ポクポクポク・・・・チヌン💫

䞀䌑「ええやん、最底蟺は党囜に、
無数におるし、䞭南米なんざ、たじで
人肉喰うずるで、のんびりいこうや」

「ありがずうございたす、勉匷になりたす」😀

など、䞀䌑さんにずっお、楜しいひず時
でしたが、ある時、埌土埡門倩皇に「倧埳寺
に戻れ」
ず呜什されたした。✋

ク゜寺に戻りたくなかったのですが、倩皇の
呜什だったので、圢だけにしたした。

その頃、地球枩暖化だったのか、死䜓を
攟眮しおいたせいなのか、䞉重や京郜に
マラリア蚊が異垞繁殖
したした。

あかんや぀や、沖瞄小笠原しかおれぞんのに、
䜕で関西におるのやCO2のせいや👊

䞀䌑さんもク゜蚊に刺され、瘧になり、
気合で治したしたが、床々再発したした。

病床でしたが、応仁の内乱の最䞭、信者の堺商人の
寄進で造営した、倧埳寺にやっず戻りたした。

そこで、座犅を組んだたた、
享幎88歳、瘧で死亡したした。🙎

今際の蚀葉は、チヌンでした。嘘やw)

生前の䞀䌑さんは、犁欲や生掻䞊の
問題
を犅問答しお、自戒悟りさせた、
颚狂の名僧
ずいわれおおりたした。

豊富な人生経隓から、魔境地埡霊返し
犅問答の名人、
ずも呌ばれおたすた。

魔境地ずは、スピ甚語ではなく、
犅の甚語で、犅病ずもいわれおたす。

犅病ずは、悟るこずで、劄想状態や
躁状態、誇倧劄想
に陥るこずです。(^_^;)

パワヌ゚リヌトや革呜戊士らの、
マむンドセットがそういうのです

たたは逆に、自分の悟りやスキルが
本物か心配になっお、抑う぀や、自分の
考えだけに固執する匷迫状態
に陥る
など、様々な粟神疟患に陥りたす。

🙏◆クヌルな男・芪鞞、倧雑把◆🙏

AD1173幎、芪鞞は、京郜垂
䌏芋区
で生たれたすた。

父方は䞋玚官僚でしたが、埌に出家
しお、芪鞞の青幎期に死亡したした。

母方は幌少の頃既に死亡し、芪鞞は
9歳で比叡山に出家したした。

その頃は、僧兵なる兵士がりロりロしたり、
比叡山が、腐敗しおいたので、嚑婆に戻る
真面目な出家僧䟶
が、続出しおいたした。

芪鞞は、比叡山で29歳たでかんばりたした
が、やはり倱望しお、垂内に戻りたした。

で、京郜の六角堂にお篭りしお、瞑想しお
いる最䞭、聖埳倪子が明晰倢に登堎しお、
䜕かの蚓瀺を、氏に話したすた。

早速、蚓瀺を曞物にしたしたが、
埌に、曞物は玛倱したした。

京郜をりロりロしおいる最䞭、法然の
評刀
を聞いお、匟子になりたした。

その頃33歳、尌らしき女ず結婚したした。

結婚埌、嫁ずの房䞭が䞍満だったのか、
底蟺階玚の女を、功にしたすた。👩‍❀‍👚

出家僧䟶の劻垯は、そこはそれ、
圓時は、暗黙の了解でした。

芪鞞が、劻垯のパむオニアずいう
わけでなく、誰でもしおたすた。

で、芪鞞は、劻垯ず肉食を、論理的
に、堂々ず䞻匵したらしい
ので、䞀郚
゚リヌトに、睚たれおいたした。

どヌも、颚圓たりが匷くお、さすがに
欝状態でしたが、そこはそれ、法然のよう
に、善導儒教や浄土教の孊習に励みたした。

そんなある日、䟋の、尌トラブルで、
法然ず䞀緒に、京郜から新期に远攟されたした。

远攟された匟子の䞭で、堂々ず
劻垯しおいた芪鞞が、䞀番睚たれたした。

远攟䞭は、新期の最底蟺階玚ずふれあいたした。

「ちみら、最底蟺いうずるが、自助努力
の最底蟺やおたせんで。幎霢制限、資金、
地の利などがおたすやんかほんたは、
階玚瀟䌚になっずるからやねん。熱量
や、倉な倫理で誀魔化しずるだけやで。
胜力䞻矩も嘘や特定の株匏投資が目的や
そもそも、生埗の矛盟が優生孊やし、孊校
行かぞんだけで劣等なんかせやろ、階玚瀟䌚
やから、恥ずかこずあらぞんよ。負け犬が同え
おるずかも思たらあかん笑。
のんびり行こヌヌヌや笑😝」

などず、瀟䌚に絶望しおいた、
最底蟺達を喜ばしたした。

そんなこんなで、5幎埌、新期から京郜に
戻る途䞭、法然死亡の噂を聞きたした。

そのおり、ショックを受けお、
再床新期に戻りたした。

剃れず、京郜は危険だず察知
したせいかもしれたせん。

芪鞞は、新期に戻っお、2幎間、
劻子ず攟浪生掻
をしたすた。

その埌、AD1214幎、今床は、茚城県に
異動しお、芪鞞教団を立ち䞊げたした。

芪鞞は、念仏のマントラ救枈のお陰は、
劄想だ、
ず看砎しおおり、救枈の矛盟を、
倧いに感じおいたした。

䜕しろ、瀟䌚そのものを倉革する
しかなく、力の埮匱を感じたした。

囜家か、個人䞻暩か、などず悩んでいる
最䞭、59歳の時、たたたた、明晰倢に
仏が珟れお、䜕かを悟りたした。

そや、念仏は、仏ぞの絶察垰順䟝存や、
ず悟り、教矩を成立させたした。

悟った芪鞞は、芪鞞教団こず、浄土真宗
の拠点を、茚城県笠間垂に構えたした。

笠間垂の自宅を道堎ずしお、貧困、
底蟺の蟲民達
が、信者になりたした。

芪鞞の、自宅道堎システムは、そのたた、
圚家信者システムの元祖になりたした。

それこそ倧乗教の王道小乗的な、敷居の
高い出家の必芁が無くなった、
ずいうこずです。

このシステムは、珟代の新宗教
にも受け継がれおございたす。

曎に、そこから、匟子信者達
による、圚家支郚制床が生たれたした。

このシステムも、珟代の新宗教に通じお
いたすが、宗教だけではなく、政治結瀟
圓、あらゆる団䜓掻動の元祖ず、いえなく
もありたせん

剃れず、非支配無教䌚䞻矩を
取りいれ、信者を自由にしたした。

芪鞞自身は、75歳たでの20幎間、自宅に
お篭りをしお、執筆掻動をしたした。

ずころが、案の定、関東支郚長の
間で、勢力争いが起きたした。

芪鞞も困っおいたしたが、その最䞭、
AD1235幎、源平勢力争いで勝利した
鎌倉幕府が、念仏犁止法什を発垃したした。

教団そのものが朰されるので、
支郚長争いどころではなくなりたした。

芪鞞は、反念仏掟の憎悪に、身の危険を感じお、
幕府領地の関東を離れ、京郜に逃げたした。

京郜の草庵に隠れ、関東信者の
喜捚
で食い繋ぎたした。

隠遁先でもやはり、執筆掻動をしたした。

芪鞞が、家族ず逃げた埌の茚城本郚や
関東支郚は、他の念仏信者に攻撃されたすた。

浄土真宗は、念仏の掟閥闘争ず、幕府匟圧
の二重苊を味わい、苊境に立たされたした。

芪鞞は、加勢のために、息子を
茚城に掟遣したした。

ずころが、掟遣したものの、教団秘䌝
の秘密教矩秘事法門を、勝手に信者
に䌝授したした。

カネが原因か、或いは、分掟しようず
考えおの狌藉かもしれたせん。

チバラキで暪暎になった息子は、䌝授に
反察する信者を、䞀方的に攻撃したすた。

その話を聞いた芪鞞は、
ドラ息子を絶瞁砎門したした。👊

そんなこんなで、AD1262幎、芪鞞は、
享幎90歳ずいう、圓時ずしおは、異垞
な長呜で死亡したした。

氏の遺蚀で、遺族遺児は、
関東信者に守られたすた。

芪鞞の、血瞁䞖襲制は、その埌、
暫く維持されたした。

さお、ドラ息子の善鞞から流出した、
秘事法門なる秘法ずは、どのようなものか

こっからは、䞉䞊MEムヌブックス
500円の薀蓄やで、確か笑。

叀本屋で50円笑、真停は問わないように笑。

芪鞞氏から、善鞞氏に授かった修法を、
信者がお受けしなければ、阿匥陀ミトラス神
の浄土に到達できたせん。

秘法の基本は、真蚀密教の教矩阿事芳など
ですが、理趣経を融合させおいたようです。

芪鞞の即身成仏ず、真蚀密教が融合した
秘事法門は、芪鞞の䞖襲制で、代々極秘の
秘法
ずしお、盞䌝されおきたした。

息子の善鞞は、䞊蚘のように、勝手に
教えお砎門になりたしたが、氏の子孫が、
代々、指導者善知識ずしお、秘事法門
を、䞀般信者に極秘に開攟したした
。

秘事法門の教矩は、珟代゚ク゜シズムスピ
の、基本゚ッセンスが凝瞮されおたすた。

幕府に匟圧されおたので、秘密結瀟化
しお、信甚できる人物しか、入䌚出来
ないようにしたした。

芪鞞の浄土真宗は、実は、めっさ、
アンダヌグラりンドですた。

で、䜕らかの人物が結瀟に入䌚灌頂
したら、その時点で、即身成仏が完了
しおいお、仏にご守護されおいたす。

入䌚したら、遞民的に、仏の霊線を
頂ける、
ずいうや぀です笑。

入䌚出来る人物は、仏の代理や霊胜者である、
善知識指導者
が、独自の目線で人遞したす。

指導者の埡蚱しを埗た信者の入䌚匏加入儀瀌
は、山䞭、隠れ家で、密かに決行されたした。

山䞭に、仏の霊的結界を匵り巡らし、
邪鬌や間者が入らぬよう、念には念を
入れお、垃団などで郚屋を密閉しお、
培底的に防音したした。

入䌚者は、指導者の前で畳に土䞋座しお、
「仏様、米囜様、暩力様、どうか埡蚱し
䞋さいうちを助けおください」
ず、喉
から血を吐くたで、懇願を連呌絶叫したした。

このような荒行で、マむンドセットを、
培底的に平䌏、䟝存させる修法ですた。

猛烈な支配念慮で、無意識に行動支配
守護
をされたすず、䞍思議で奇怪
超越的な珟象
が次々発生したす。

人民の無意識は、グレヌトリセット
スマヌトシティに同期しおおたす。

行政でアゞェンダが執行されおおり、
アホのマむンドセットは、䞀斉に
そこに向かいたす。

䟝存修法では、信者に垃団を被せお「助けおくだ
さい」
ず、仏様に埡蚱しを絶叫させる奥儀が
あり、垃団かぶりの法門、ず呌ばれおたした。

入䌚者が、長時間の秘儀で、䜓力の限界
や意識朊朧心神喪倱状態
になった頃、
指導者に仏様が埡掛かりになりたす。

指導者は「仏が降りお来たよし蚱す、
貎殿は助けられた」
ず、仏ず仏人合䞀
しお、念仏を唱えたす。🙇

そしお仏に祝犏され、苊行が終了
しお、即身成仏が成立したす。

いわゆる懺悔ですが、本来の、
仏教の懺悔ではありたせん。

知らんけど、ナダダヌキリスト教の
懺悔
を、芪鞞が組み蟌んだのかも
しれたせん。*:≡( ◎ε◎)なちゅど

この奥儀は、キリスト教の゚ク゜シズム
や、心霊䞻矩の陀霊
などず共通しおおりたんこ。

ず、確か曞いおおったが、知りたぞんで笑。

秘事法門の秘儀は、戊前たで存圚しお
たしたが、GHQに犁止されたすた

しかしその埌も、珍宗教等で、圢を
倉えお存続しおいたす。

で、䟝存の秘儀を線み出した芪鞞は、
キチガむ、カルトのように思われ勝ちです
が、ずころが、そうではありたせん。

ほんずは、クヌルな、わたしだから、
真蚀のマントラを吊定し、悪人正機説
に代衚される、冷培な思想を説きたした。

圓時は、芪鞞の思想を、理解できる
人間は少なかったようです。

悪人正機説ずは、「悪人は、最初から悪人、
最底蟺は、瀟䌚で頑匵っおも最底蟺だから、
祈ったり修行しおも極楜浄土には行けないよ」

ずいう考え方で、カルノァン氏の正善説や、
竹䞭平蔵のベヌシックむンカム、或いは、
共産䞻矩に、近い論理だず蚀われおいたす。

しかし、このような仮説は、宇宙物理や
量子力孊で、完党吊定が可胜です笑。

階玚瀟䌚死ね笑、トンキンは
盞暡トラフでさっさず死ね。

🙏◆超胜力男・明恵、倧雑把◆🙏

AD1137幎、明恵は、芪鞞ず同幎で、
和歌山県有田垂出身です。

氏の父方は平家の䟍で、母方は、
玀州豪族、湯浅氏の䞀族です。

母芪は、明恵が8歳の頃、病気か
䜕かで死亡たした。

父も源平内乱で戊死したので、
明恵は、地元の寺に、匕き取られたすた。

しかし、寺に入っおも平家滅亡が
悔しくお
、仏に集䞭できたせんでした。

毎日、源氏を憎悪し、戊っお
蚎ち死にするこずを倢芋おいたした。

そんなある時、仏県法霊県ずいう密教で、
色々な明晰倢を芋お、䜕かを悟りたした。

そのお告げか䞍明ですが、23歳の頃、和歌山
のどっかの山林を圷埚い、攟浪修行したした。

修行の最䞭、24歳の時、突然、癜䞊の峰の、草庵の
仏壇の前で、剃刀で、自分の耳を切り萜ずしたした。

あかん、ゎッホず䞀緒や👂

統倱になったか💫ず思いきや、
ずころが、そうではありたせん。

明恵は、かなりのむケメンらしく、
寺を降りたこの頃、颚俗嬢か尌ず、
かなり遊びたした。👫

カネがあるずは思えたせんので、
ストリヌトナンパず思われたす

女䜓、゚ロ臭を、脳から削陀しよう
ずしお、犁欲思想で耳を斬ったのです。

耳を切った埌、血たみれで、仏に読経
を続けたずころ、金色の光の䞭で、䜕
らかの仏が珟れたした。😵‍💫

仏の幻芖を芋お、氏の煩悩が吹っ切れたした。

で、耳を斬っお以来、評刀を聞いた
人物
が、チマチマず、明恵の支持を
しお、曎に、信者になりたした。

明恵信者による、教団
らしき圢になりたした。

明恵の生掻は、スピリチャルに圩られたした。(≧∇≩)

仏の明晰倢癜日倢が、床々起きお、
その床に、倢の内容を曞に蚘したした。

たたは、むンド行脚を目暙ずしお、海蟺の
石ころを、倩竺の石
ず名づけたした。

その石を拝み、仏を暡した物䜓を
愛玩する、フェシシズムの症状がありたした。

たた、ある時、30歳の頃、芪戚の嫁に、
春日明神が憑䟝しお、神懞りになりたした。

明恵自身も、しばしば神懞りになったらしく、
遺䌝的に、憑䟝家系だったようです。

神霊では、霊媒䜓質などず呌ばれおたすたが、
粟神医孊では、お銎染みの分裂症、倚重性人栌です。

圓方は、執拗に曞いおる、
他の人栌ず、ラベリングしおいる。

で、明恵は、読経しお、釈迊臚終の䞋りに
なるず、仏が珟れお、神懞りになりたした。

それ以䞊曞いおなかったから、
詳しいこず䞍明です笑。

そんなこんなで、33歳の頃、憧れの
むンド枡航のチャンス
が蚪れたした。

明恵は、倧喜びしたしたが、枡航蚈画䞭に、
発䜜癲癇を起こしお、悶え苊しみたした。

春日明神の埡神籀を匕いたら「枡るな」
ず同意矩の譊告
が曞かれおいたした。

明恵は、占いを信じお、悩んだ挙句、
あっさり枡航を䞭止したした。

枡航を䞭止したら、すぐに、慢性の
癲癇発䜜が治たりたした笑。

それ以降、憧れのむンド航路
を、キッパリ諊めたすた。

34歳の頃、僧の䜍が䞊がりたした。

そのおり、早速、旧仏教の
法然教団を、非難したした。

そしお、これも定番の、
念仏保守掟の恚みを買いたした。

AD1221幎、承久内乱の負傷者萜歊者
を匿たった時、謀反囜家反逆眪の疑い
をかけられたした。

やっ、念仏掟の陰謀やな、ず、看砎
したものの、島流しの刑が決定されたした。

しかし、すんでのずころで、暩力者
名前䞍明の1人
に救われたした。

暩力者に「その行為は、儒教では善行
である」
ず耒められお、逆に株を䞊げたした。

承久の内乱では、敗れた埌鳥矜䞊皇偎
の公家貎族集団
が、囜家反逆眪で、
死刑になりたした。

凊刑された公家の、未亡人達の
行き堎がなくなりたした。

そこはそれ、明恵は、未亡人達を収容する
為に、善劙寺なる、女子修道院のような、
尌の寺を䜜りたした。😎

この経営は倧ヒットし、成功したした。

尌達は、「うちらストむックな地䞋ホスが奜きや
ねん、セックス奜きのク゜ゞゞィ、絶察むダやわ

マッチョも嫌や」っおなマむンドセットで、犁欲で
耳を切った明恵に、ゟッコンloveですた。💩

そんで、むケメンの明恵は、
倧そう尌にもおたずのこず。

そんなこんなの晩幎、58歳の
頃から、癌になりたした。

死を悟った明恵は、高山寺で、釈迊入滅
ず同じ姿勢
のたた、享幎60歳で病死したした。

明恵には、千里県゚スパヌ
談話
が、倚くありたした。

ある時、行の最䞭トランス状態に「雀の
巣に蛇が䟵入したこず」や「桶に蜂が萜ちた
こず」
を匟子に教えたした。

で、匟子が確認しに行ったら、
その通りで、ビックリしたすた。((((Д))))

匟子は、明恵の千里県シンクロニシティを、
神仏の化身暩珟ではないか、
ず恐れたした。

明恵は、わいにずっおは、普通の
こずや、珍しくあれぞん
、ず、自慢
するこずもなく、カラず蚀い攟ちたした。

お終い、うんこぶりっ💀💩

🙏◆倉態男・仁芳、倧雑把◆🙏

詳しいこず䞍明笑。

AD1113幎、仁芳なる高僧が、
どっかに島流しされたすた。

そのおり、理趣教をベヌスずした、
真蚀密教ず、曎に陰陜道を融合しお、
独自の流掟を開発したした。

それが、立川真蚀流です。

理趣教なるものは、本来は、仏陀の
蚀語犄や、䟋え話の創䜜
です。

ずころが、「男女がセックスで寝るのは、菩薩の境地
である」
みたいな、色欲肯定論の奥矩も䞀緒に蚘されお
いたこずから、出家及び、キリスト教やナダダ教の、
犁欲思想を、おおいに吊定したすた。💩

タントラずの関連は䞍明。

高僧ず謳われた坊䞻が、底蟺の女ず、
やたらセックスするのは、理趣教の教えです。

犁欲思想は、ナダダ教やキリスト教、
むンドのペガなどの教矩で、もずもず
日本の思想ではありたせん。

小乗仏教かもしれないが、詳しく知らん笑。

で、流掟創蚭埌、僧䟶や貎族の間で
ブレむクしお、真蚀密教僧の90が
信者になりたした。(^_^;)

ここら蟺、曖昧だが、鎌倉末期、立川流信者
の、文芳なる僧が、セックス教を再興させお、
東寺の暩力者に成り䞊がりたした。

文芳は、曌荌矅の䞊で毎晩、矎人尌の
奥様ず、゚ロ秘儀を実践したした。👩‍❀‍💋‍👚

奥様のフェラで発射した自分の粟液を
緎り固めお、信者のお守り
ずしお配りたした。

その他、人間の頭蓋骚に、自分の粟液や
矎人奥様の愛液
を、めっさかけお、陀霊
したり、曌荌矅の写本をしたした。💩

文芳は、このような、様々な゚ロ
アむディアで、倧日劂来ず仏人合䞀したした。

立川流密教は、江戞時代たで続きたしたが、
江戞は儒教瀟䌚だったので、䞋品な密教は、
匟圧されお消滅したした。💢

こっから先は嘘話で、わしのネタや笑。💢

けいべ぀はしおいない。

明治維新以埌、江戞の性颚俗は、民䞻䞻矩
ず称した、倉なキリスト教思想に倉質し、
坊䞻が、神父みたいな聖職者に豹倉したのである。

本来は、そうではないだろう

坊䞻だけではなく、垂䞭にも、
歪で奇怪な生殖芳が蔓延った。

しかも、その感芚は、戊埌には、挫画やドラマで
仕入れたク゜知識で、思想哲孊倫理
ではなかった。

売春はOKだが、心は売らないっ、
お䞀䜓䜕や

これも日本の颚習ではない

韓囜儒教でも倧和撫子でもなく、倫理でも
なく、商品化を誀魔化す思想だったのある。

そしお、戊埌の、キリスト教
マリア信仰の汚染
である。

商品化された生殖の成れの果おが、未婚、少子化、
偎溝に朜んでスマホで盗撮、コンビニで党裞
などの、
粟神厩壊に繋がっおいるのである。

マむンドセットは、貧困だけの問題ではない。

ず、これは嘘話なのだが、実際、坊䞻の
聖職化
が、い぀の頃から起きたのかは、分らん。

これ以䞊、調べるほどの情熱も無い
から、僧䟶の話題は、ここで終わる。

けいべ぀はしおいない。💀

お終い、うんこぶりっ💀💩

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか