ブレスレット誕生秘話~岩長の気品~

これを作ったあと↓↓↓

友人から「こういう組み合わせ素敵っぽい感じ気がする😍」と言われたものを作ろうとしたのですが、石が……石がない←

ので、とりあえず「今ある黄色と緑の石使ってくれる方、挙手(*´∀`)ノ」と言ってみると磐長姫がみえました。

蓮「ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ありがとう!(´▽`)」

「久しぶりね、息災……じゃなさそう……? 大丈夫なの?」

蓮「平気🙆‍♀️(キョロキョロ(^p^三^o^三^q^))」

「なあに?」

蓮「妹さんは来ないよね??」

「来ないわ(笑) 内緒で来たの(笑)」

蓮「ε-(´∀`;)ホッ」

磐長姫の妹の木花咲耶姫が来ると私が疲れすぎるのです←

優しい磐長姫が作ってくれたのがこれ↓↓↓

緑と黄色!
渋い色味なのに気品高い!

蓮「(っ’ヮ’c)ワア❤ 素敵、ありがとう!(´▽`)」

「あなたがた人間はもっと違う色合いが好みの者が多いのでしょう?」

蓮「あ~~~、そうかも。でもこのブレスレットは森の木々の間からこぼれる木漏れ日みたいだし、木漏れ日は好きな人多いんじゃないかなあ。癒しだし(* ´ ` *)ᐝ」

「そう? なら良いのだけど」

磐長姫、少し寂しそう……。

「あら、ごめんなさい。心配させたかしら? 大丈夫よ。ただね、最近は自分の土台とか足元とか……、基盤をあまり気にする人間が減ったような気がしてそれが心配なの」

蓮「そっか」

「基盤がぐらつくとどう艶やかに取り繕ってもすぐに壊れてしまう。でも基盤作りは地味な積み重ねだからあなたがたに好まれないのも知っているわ。けど、やはり基盤がしっかりしていないとね……」

蓮「うん……」

「なかなか成果が見えづらいものだけど、まずは自分の足元をしっかり固めてほしいわね」

蓮「うん……」

しょんぼりさせるつもりじゃなかったの、ごめんなさい。
寂しそうに笑って戻られました。

ちなみに磐長姫は石長比売と表記しますが、今回のブレスレットに関しては岩長でと指定されたのでそのように表記しています(*^^*)


なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★