初の東京出張セッションにチャレンジミッションを終えて

2023年11月は初めてづくしのチャレンジをして新しい経験を積む、そんな月でした。
私、11月~1月まで大殺界ですけど、まあ良いでしょう(*´∀`)

いつも11月中旬以降で色々停滞が始まるので、中旬にかかる前に予定を持ってきてギリセーフです、たぶん(*´°∀°`)

そんな中でしたが、まあ、貴重な体験をさせていただきました。
非日常と日常の融合、そんな感じでとても有意義でした(*^^*)

こちら↓↓↓

でも書きましたが、今回は大きくわけて3つの目的がありました。

①えりさん(https://x.com/eri03977944?t=mz30NbsFN13L1WbmDfMMgg&s=09)の施術を受ける。
②関東で出張セッションをやる。
③会いたい人に会う。

①に関しては上のリンクにまとめています。
(後日、番外編を書きます(笑))

なので、②に関して。
実は蓮は関東の土地とあまりご縁がありません。
親戚が千葉にいる、くらいで、そもそも親戚の結婚式含めて数度しか関東圏に来たことがなく、東京は今回初めて足を踏み入れました。

(直近で関東に来たのは、2023年8月にライブ参戦のため千葉・幕張メッセに2日滞在し、東京にはその帰りの新幹線乗り換えのために寄ったくらい。その時皇居あたりまで30分ほど散策しています。まぁ踏み入れた、と胸を張れるほどの滞在ではないです(笑)ちなみに埼玉は今回初めて行きました)

8日、夕方東京駅から外に出て最初に思ったのは。
「東京、寒っっ」
でした←

実は、この数日前から
・息子と長く離れて生活する不安(息子を4日以上1人にしたことがなく今回が初めて。ちなみに息子は19歳なので一人でもとりあえず生きてはいける(笑))
から
・トラベルブルー←行きたくない病
に陥り、なぜかついでに東京に着いた当日に
・月経がきた
という、ネガティブ要素満載でのスタートで、正直、来たことを後悔しました←

けれど、わざわざ蓮に予定を合わせて「会いたい」と対面セッションをお申し込みくださった依頼者様がたや貴重なお休みを2日とも蓮に使ってあれこれしてくれるえりさんに思いを馳せて「そんな気持ちの弱いことでどうする!」と、どうにかこうにか東京に立つことができました。

9日に予定していたセッションの依頼者様と会えばネガティブ要素はすぐに吹き飛ぶのはわかっていましたが、本当にお会いする直前までブルー気分なままでした。
(少しでも上向きになるように浅草寺に朝早くからでかけましたが私にはあまり効果はなく、依頼者様に会った瞬間にMAXまでテンションが上がったので、次回がもしある時はセッションをガン詰めにできなければ中止も辞さない覚悟が必要だなと感じました)←反省点①

9日最初の依頼者様とのセッションはいつも通りにしっかりさせていただきましたが、少し時間が長くなってしまいまだまだまとめる力が弱いなと痛感←ついね、話が長くなるんだよ💦反省点②

次の依頼者様をお待ちする間の2~3時間をどう過ごしていいか分からなくて色々検索してたら携帯の充電がなくなりまして。
結局いたって普通なカフェでいたって普通に充電しながらぼんやり依頼者様を待つというちょっと良く分からない時間の使い方をしたので、やはり知らない土地でセッションをする時はガン詰めにせねばなりませんね←セッションの隙間時間では観光モードにはなれなかった💦反省点③

その後えりさん(蓮が会いたい人その1)と合流してスカイツリーの立ち食い梅干し屋さんに連れて行ってもらい←これだけは事前にお願いしていた

移動する度に、東京の電車の路線と本数と車両編成と人間の多さに目を回しキョロキョロしまくる挙動不審者(蓮)におつき合いいただいたえりさん本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

えりさんと一緒にお食事する際、レモンサワーを4杯いただいた蓮ですが、飲んだあと普通に調子良かったです←
知らない土地ではとりあえずアルコールを飲むと良いのだなと学習しました←やめて

ちなみにえりさんからは「……(サワー4杯、割にハイペースで飲んでたのに)全然酔った感じないね💦」と言われたのでつい「サワーじゃ酔わないよ(笑)」と本当のことを言って絶句させてしまったので、これはちょっと申し訳ないなと思いました←通常の蓮は日本酒3~5合でほろ酔い

10日は引き続きえりさんと合流しえりれんミニイベント開催です。
ここでも依頼者様に来ていただきとっても幸せな時間を過ごさせていただきました。←結局セッションしてる時が一番幸せな人
が、この後念願だったえりさんの施術を受けて大騒ぎしてしまいました←色々騒がしい

実は9日のお酒が入るまでは1人になると500パーセントくらいネガティブによっていたのですが、お酒入れたら何かニュートラルになれたんですよね。
何か浄化してくれたのかなあ、サワーだったけど。
お酒ありがとう😭
あと浅草寺に参拝行った時お坊さんのリアル生読経が聞けたのも邪気祓いだったのかも(´・ω・`)←

イベント後、えりさんに「11日埼玉で珊瑚ななさん(https://x.com/sangonana357?t=56BAY3W9PbRQ_IVxuvcHIw&s=09)のトークライブに行くから今から埼玉行きたい(この日の宿が埼玉だった)」といきなりカミングアウトしてみて、池袋まで連れて行ってもらいました←何から何までお世話される45歳

池袋のカフェで和スイーツをいただきながら2人でお疲れ様会していると、実はひっそり「タイミング合えばお会いしたいなぁ」と思っていたけものさん(https://x.com/kemono_le_petit?t=MHH64cNbEwkmDLAU2sLlVg&s=09)と連絡がとれて合流することに!(けものさん(会いたい人その2)とは実に5年振りくらいにお会いできました\(^o^)/)

えりさんは施術、ボールペン作家、(今は休止していますが占い(西洋占星術、タロット、算命学))は一通り扱えるスーパーマルチプレイヤー。

けものさんは本業の他にブレスレット作家として活躍されていますが実はタロットカードリーダーで西洋占星術もお勉強されてる(現在休止中)とこちらもスーパーマルチプレイヤー。

私も一応ブレスレット作家とタロットカードを扱える人なので、話が盛り上がる盛り上がる(笑)

特にカードに対する姿勢、自分の作品に対する姿勢やスタンス、本業との兼ね合いなど三者三様で異口同音に「え!そうなんだ!」「私はこういう感じ!あなたは??」と普段はあまり話したり突っ込んで聞いたりしないようなことまで話してました。
皆が相手を尊重し、自分も尊重される。これぞ至福な時間(*´ω`*)

普通にこの時の会話をトークライブ(対面)とかスペースとかでやるとめちゃくちゃおもしろかったんじゃないかなと思っています←すぐ調子乗る

ちなみにこの時えりさんに「蓮ちゃんといたら色んな人と会えて楽しいね」と言ってもらえましたよ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
ついでに「蓮ちゃんはきっと人間ホイホイだ(笑)」って言われました。
私的には「依頼者様ホイホイ」の方が嬉しいです←違

そして11日今回の出張の大きな目的の1つ、珊瑚ななさん(会いたい人その③)が参加される数秘のトークライブに参加させていただきました。
私、数秘に関しては10歳くらいの時にかじっただけでほとんど勉強してませんけども参加させていただきました。
なぜ?
ななさんに会いたかったからです( *¯ ꒳¯*)
ななさんには5年くらい前からずっとタイミングが合えばいつかお会いしたいなあと思っていまして、今回叶えることができました。

ななさんは、Twitter(現X)でやりとりしている雰囲気のままの優しくてチャーミングな方でほっこり( *¯ ꒳¯*)
蓮もあんな風になりたい( *¯ ꒳¯*)

数秘は門外漢なのでなるべく静かに静かに目立たないように、お勉強でいらっしゃっている皆様のお邪魔にならないように……と思っていました。思ってたんだけどね、本当に。

後半に後藤先生がオリジナルでされている「ヌメロダイス」の実占をしてくださるコーナーがありました。
が、皆様遠慮されてモジモジしてある……。
え、もったいない。オリジナル実占のデモンストレーションなんてなかなかないのに。絶対面白いやつよ、これ。だって後藤先生の言葉紡ぎが面白いんだから、面白くないわけないじゃん??いーなー、蓮、やってみたーいなー。

と思ってたらね、口が勝手に「それって何でも占えますか?」って言ってたよね←
「タブー以外なら(*^^*)」
と優しく答えてくれたので「なるほど~。はい!(めっちゃ挙手)やりたい!」と元気よく言えました←占的を聞かれて、少し考えて←勢いだけで挙手した
「副業の今後の展望❤」と言いまして(笑)←誰にでも同じこと聞く
やっていただきましたよψ(๑'ڡ'๑)ψ

数秘を卜占ぽく使いたいということで考案されたそれは、確かに命と卜が絶妙に融合していて
「え~~!やっぱりめっちゃ楽しいじゃん!? 
 」
と一人ご満悦な蓮。

その後の質疑応答のコーナーでもなぜか皆様遠慮してる……。
え~? 気になることとか聞けばいいのに~。
と思ってたら何か手が勝手に「はぁい(挙手)」で、口が勝手に「数字が偏ってる時はどうしたらいいですか??」って言ってました、おかしいな、蓮の手と口はいつから独自の生命体になったんだろ←

一応、トークライブが終わってからななさんと後藤先生に「数秘勉強してない私が積極的に場違いな発言とか、何かすみません💦」と謝罪しました。
お2人とも「いやいや、良かった、助かったよ」と仰ってくださって神様かなって思いましたよね。
で、厚かましくも二次会に参加し、会場に行く道中で後藤先生捕まえて話しかけまくり、ルノルマンをしているというブレイニィさん(https://x.com/Tokyo_Brainie?t=zvt44-f99eJ9ZM1BMUzwuQ&s=09)に以前から不思議に思ってたルノルマンについての質問をあれこれぶつけまくり、とやりたい放題←幼児気質

ななさんに「え? お2人とも初対面……だよね?」と言われ「はい、初対面です(((o(*゚▽゚*)o)))」と答えていた、人見知りな蓮です←

で、12日。帰福する前にセッションが入っているのでしたよ、( ̄▽ ̄)ニヤリッ←セッションがあると元気
東京最後のセッションを無事務めあげられて良かった(*^_^*)

で、夜に無事帰福、と。

なんかね、もう、全てが初挑戦、初体験な非日常。
そこにセッションという日常があるだけで人はめちゃくちゃ安心するんだな、と思いました。

今回で、次回への反省点がたくさん出たのでまた機会があれば条件つきでやると思います(*^^*)

蓮のチャレンジ大騒動に乗ってくださった皆様本当に本当に本当に本当に。
ありがとうございました!(´▽`)

一足早いですが、来年も良い1年でありますように!






なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★