見出し画像

その言葉は何を言いたいのか

最近、仕事をしながら『あ、これはこうだからこうなるのか‪🤔』と思うことが多々ある。
7年目にして笑
上手くできてるもんだなぁ。
それを踏まえて気がついた。
あ、これ以前職場先輩から言われてたわ。
言い方がキツくて、怖い方だったから受け取り拒否してたんだわ。
言ってる事はかなり重要な事だったと、今ならわかる。
改めてありがとうございます。
と思った夜でした。

最近、こんな経験が続いていた。
今後は何か言われた時、これは何を言わんとしてるのか。
言い方がきついとかあるかもしれないけど、その真意を受け取れる私になろう。

#言葉の裏側
#ものの見方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?