見出し画像

我慢しすぎると世界が悪だらけに見える

こんにちは、ピンクの妖精です🧚‍♀️
幸せを見つける妖精マインドを発信しています✨

今日は、無意識の我慢が人に投影されるというお話。



私は、自分が「しちゃいけない」
と思っていることをしている人を見て
「悪女だ!」と思っていたよ。

最近は悪女を見かけなくなりました。
というか、
誰を見ても悪女に見えることがなくなったの。



そんな、悪女を生みだす心について
発信していきます✨


悪女(あくじょ)は、
悪い女性のこと。     ーWikipediaよりー

悪女とは漢字の通り
「悪いことをしている女」です。
(同性に置き換えてお考えくださいね〜)




綺麗に着飾っている悪女
高いものを買ってもらってる悪女
おしゃれなカフェでランチしている悪女
たくさんわがままを言ってる悪女


街を歩いていて見かける、たくさんの悪女。
だけど悪女じゃないかも。
そう見えるだけかも。


なぜなら

悪女は、自分自身が「いけないこと=悪」
思っていることをしている人のことを指すから。



綺麗に着飾ってる悪女
∟自分にお金をかけるのは悪いこと

高いものを買ってもらってる悪女
∟人にお金を使わせるのは悪いこと

おしゃれなカフェでランチしている悪女
∟節約しないのは悪いこと

たくさんわがままを言ってる悪女
∟わがままを言うのは悪いこと


それは悪いこと。
そう思い込んできたから
悪いことをしている人は悪い女。
(性格云々ではなく悪い女)


「悪女になりたくない」
「いい子で、いい人でいたい」


私はこんなに頑張ってるのに
あの人が愛されるなんて許せない!
あいつは悪女だ!


自分を正当化するために悪女を指差す?
悪女に見えるのは、
あなたの中に制限があるからかも。



①悪女、悪い人だなぁと思う人を書き出してみよう
(その人はどんなこと、どんな行動をしてる?)

②そこから見えてくる、自分の中で
 「悪」に分類されてることを見つけよう!

③何でそう思ったか?本当に悪いことなのか?
 考えてみよう🤔

④やってもいいのかも、と思ったらやってみよう!
 (ランチに行くとか、服を買うとか)

そうすると悪女があなたの周りからいなくなるかも????そしたら毎日がハッピーになるよ🧚‍♀️✨


ー point!ー
子どもの世界にもこのシステムはあるので
子供たちの言葉には気をつけて耳を傾けてみよう。

ー point!ー
その人の行動ではなく、性格に難があるなぁと思ったら、それはただの悪女なので距離をとってください。

ー point!ー
つまり我慢をしてると、我慢してない人を見て腹が立つということ。
必要ない我慢は勇気を出してやめてみよう。
ずるい!!ずるい!!嫌い!!がなくなると心が平和だよ。



悪としているものは、抑圧されて
無意識で「だめ」ってしているものだから
なかなか気づきにくいよ。

一つずつ丁寧に心の声を掬い上げてあげてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?